プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在7ヶ月(24週)の初妊婦です。予定日は8月の初めですが、少し大きめなので7月の終わりになるかもしれません。
肌着は既に数枚購入済みですが、そろそろ本格的にベビー用品や入院に必要なものの準備をしようかなーと思っています。でも早産などのトラブルがなければあと3ヶ月もあるのでまだちょっと早い?と思ったり、でも梅雨が明けて暑くなってからの準備は大変そう…と思ったり。
夏出産予定の方、夏に出産経験のある方は何週頃に準備を始めましたか?

A 回答 (3件)

今頃が一番いいと思いますよ、30週を過ぎるとお腹がぐんと大きくなってきて、歩くのが大変になりますよ、それに気温も今ぐらいが丁度いいのではないでしょうか?6月は雨が多いですし、5月ぐらいがいいと思います。

私は30週から35週まで入院していて退院したときは股関節が痛くて歩けませんでした、臨月になると股関節が痛くなるので(人によりかも?)早めに揃えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

暖かくなってきて過ごしやすい今が買いどきかもしれませんね。
今のところ順調ではありますがこれからどうなるか分からないし、今の時点でも動きが鈍臭くなってきているので連休中にでもお店に行ってみます。
ありがとうございました^^

洋服等はもう夏物を売っていると思うので、気に入ったのがあれば、少しずつ買っておくといいでしょう。

ベッド等大きい物は値段の事もあるので、お腹かがまだ、大きくならない今の内から、底値を調べておいて、買うと良いです。
早い?と、思っていても、あっという間なので、徐々に揃えておけば、万が一、早産だとしても安心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

性別もほぼ判明したのでそろそろ洋服も見て回りたいです。いくら順調でもこれからトラブルが出る可能性もあるのでやっぱり早めに下調べ・購入したいと思います。
ありがとうございました~^^

同じく24週の初妊婦です。

私もまだ全く準備していませんが、今度のGWには揃えはじめようと思っています。
まずは、大きくて高価な物や(チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド等)、実際に見たり触ったり機能を確かめて選びたいもの(抱っこ紐や寝具等)を店頭でチェックしようと思っています。
8ヶ月を過ぎると、お腹も大きくなって疲れやすくなったりお腹が張りやすくなったりすると周囲から聞いたので、実際に見て決めたいものは、今のうちにお店に行ってチェックし、それ以外の物は、自分の体調と相談して調子が良ければお店に行ったり、悪ければ通販などで、臨月までに買い揃えようと思っています。
私も初めての経験ですので、あまりお役に立つようなアドバイスができませんが、同じ8月初めの出産予定ということでお話させていただきました。今から夏がとても楽しみですよね。お互いマタニティライフを楽しみましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

おぉー予定日が近そうですね♪
私も実際に見てから決めたいので今のうちからチェックするのが良さそうですね。今度、デパートで夏物のベビー用品のバーゲンがあるみたいなのでそれにも行って見ようと思います。
暑い時期の妊婦は大変そうですが、お互いがんばりましょうね^^
ありがとうございました。