電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今8ヶ月の妊婦です。
お腹の一部分が痛いです。本当に気になりだしたのは1ヶ月くらい前からですが、おへその右横5cmくらいところが少し押さえるくらいで痛いです。
お腹が張るととてもいたいので、なにか出来ているのかと思い先生に相談してみたところ、「逆子だからおしりが当たって痛いんだよ。張り止め飲んで」と言われました。
でも常におしりや頭が当たっているわけないのではないかと思います。
もう1ヶ月以上も前からですし、今までに2回先生に言いましたが、「張り止め飲んで」といわれるだけです。
同じところ一部分が触るとつる様な痛みがあります。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
気になってしまいます。

A 回答 (1件)

すみません、まだ5ヶ月だし経験はないんですが、

回答がついていないようなので・・・。

先生に言ってもダメだったら助産師さんや看護師の方に相談してみては?
診察の前に助産師さんとの相談みたいなのはありませんか?
うちの病院では毎回あるんですが、診察で言えないこととかも
そっちで言っているみたいです。

ここの回答者さんも、迂闊なことは皆さん言えないと思います。
やはり事情を良く知る病院の方に相談したほうがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
いろいろと不安なことってありますよね。
先生からしてみれば大したことないということも心配になってしまいます。詳しく説明してくれればいいのですが・・

でも最近になって、逆子が直ったせいか分かりませんが痛みが消えました。
2ヶ月くらいほんとに痛かったので心配でしたが、大丈夫そうです。
有難うございました。
k66Marchさんも残りの妊婦生活をお大事にすごしてくださいね。
お互い出産頑張りましょう!