プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が頻繁に張るなーと思い、病院でNSTを受けました。
20~30分に1度位の張りだと思っていたのですが、実際は3分起きでウテメリンを処方され自宅安静となりました。
今日再度受診し、状態が改善されていなければ入院という話でしたが
ある程度改善されているので、2週間後の受診でその間のウテメリンを追加で処方されました。

現在は1日4回の1回最大2錠で指示されています。
今朝は調子が良かったので1錠服薬したのですが、
頻繁にお腹が張るので昼より2錠服薬しています。
(昨日は1日8錠服薬した)
昼間は良かったのですが、夜より1時間で2~3度程度張っています。
ウテメリン服用中でもこのような頻度で張るものなのでしょうか?

また土日の様子を見て、週明けの仕事は自己判断で。という話をされていますが、この状態で出社するのは厳しいような気がしています。
しかし診断書がない状態で休める状態でもないです。
この場合皆様ならどういたしますか?
ちなみに通勤は車で片道1時間で、特殊な仕事なのでずっと座っていることもありますし社内を走り回っていることもあります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私なら会社を休み、病院へ行きます。
必要なら診断書を貰い、しばらく安静にします。

というのも私は30~36週の間管理入院していた
経験があるからです。
ベッドでずっと寝ていただけでも張りが治まらない人は
たくさん居ましたよ。
薬を飲んでいてもです。
そんな人は24時間ノンストップでウテメリンの点滴に
なりましたよ。
それでもダメな人は点滴の量がどんどん増えていってましたね。

まだ22週なら無茶は禁物ですよ。
大事にして下さい。
    • good
    • 0

診断書がないから休めないというのはあくまでも会社都合でしかありません。


早産したら、今の時点では赤ちゃんは助かりませんよ。

仕事と赤ちゃんと大事なのはどちらか選択するまでもありませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとめての御礼で申し訳ないです。

結局土日様子を見ていましたが、
夕方より1時間に2回程度の強い張りが続いていたので
本日診察を受けてきました。
5月の中旬までは自宅療養ということになり、
診断書も記載していただけました。

張り止めを服薬していても張る人は張るんですね。
服薬するとすぐ止まるのかと思っていました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!