電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決してブタ体形ではないのですが、近頃の荒れた生活でめっきりお腹が出てしまいました。また異様に臭いオナラの連発です。それでも食欲が止められません。(1)暴食は当然止めなければならないと思います。(2)寝るのはやはり少しでも早いのが良いことはわかっています。それは十分わかっています。でもどうしても止められない食欲、食べて落ち着きたいのですがどうしても食べる場合何が良いですか?朝菓子パン、昼菓子パン&バナナで夜だけ野菜ありの一般的な夕食、カロリー的には朝昼だけでは決して取りすぎでないけど、夕方と深夜異常にお腹がすいてすいて我慢なりません。間食がカロリーはるかにオーバーになっていると思います。バナナって腹持ちのわりにカロリーは少ないのですが、かといって一日二本三本とか食べたらまずいですか?まず生活の改善でしょうが・・・

A 回答 (4件)

>異様に臭いオナラ

便秘の上、腸内異常発酵が起きてるみたいですねー。
私もストレスで夜食を摂るとよくなります。

食物繊維を沢山とりましょう。
それと水分も。
お腹の中で膨らむので、暴食が抑えられるし、
お通じが良くなってお腹もぺたんこになるし、
おならもあまり出なくなるし、(出ても臭くないし)
いいことずくめです。
私は食物繊維をとるために青汁を飲んでます。快腸ですよ~

それから、最近CMとかでも言ってますけど、「植物性乳酸菌」がいいです。夜、納豆を食べるようにして下さい。
ガスが出なくなりますよ~
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。私は納豆は嫌いですが一日1パックは必ず食べてたんですけどね・・・やっぱり基本はバランスよく食べることみたいですね。今違う観点から頑張ってます。食物繊維もたくさん取るようになりました。私は、前に飲んでたファンケルの冷凍の青汁が良かったです。気長にやりたいです。

良質なたんぱく質と微量栄養素と良い菌類の摂取が良いでしょう。

具体的には、低脂肪牛乳でヨーグルトのいろいろな菌を培養して増やして、それを飲みましょう。 
納豆も良いですね。朝昼夜と50グラム以上ずつ食べることです。

他には、微量栄養素は不足しているはずですから、基礎サプリを使っておいたほうが良いでしょう。 今は、理想的な食事をしていても、食材自体に不足していますから。

運動もしましょう。 階段上り下りでもよいし、通勤・通学で一駅・二駅歩くのも良いでしょう。

バナナ・・・2・3本なら良いでしょう。 

文章から拝見して、今のところしばらくはあまり無理に規制しないで、上記程度をしていくことです。\(~o~)/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。あれ以来ダイエット本を読み漁りましたが、やっぱり基本はバランスよく食べることみたいですね。今違う観点から頑張ってます。気長にやりたいです。

うちも、むしろほぼ同じ状態です。

過食は当たり前状態なのですが・・・・

一応、それが病気であるということではないのですが、
ストレスを気にされているのであれば、精神科でそのことを訴えてみてください。

安定剤と食欲抑制剤がもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。あれ以来ダイエット本を読み漁りましたが、やっぱり基本はバランスよく食べることみたいですね。今違う観点から頑張ってます。でも、食欲抑制剤はストレスがかさむようなら考えてみたいです。

私は小腹が減ったときのおやつとして

ドライフルーツをつまみます。
レーズンやブルーベリー、いちじくなどです。
ドライフルーツは食物繊維も豊富だから腸のお掃除(私もおならは臭いけど!)になるし、
カルシウムや鉄分、カリウムなども摂れ、体にいいです。
少しの量で結構お腹が落ち着くのも嬉しい…。
お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。あれ以来ダイエット本を読み漁りましたが、食べ物ではドライフルーツというのはカロリーという点においてはおすすめではないようでした。でも鉄分補給の為にはプルーンが良いし私は好きです。