dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッハ車検はどうなのでしょうか?

45分でできる(土日も)らしいのですが?

マッハ車検を受けられた方いらっしゃいましたら、感想をお願いします。

A 回答 (2件)

感想でなくてすみません。

”マッハ車検”ではありませんが、45分車検を謳っている整備工場にダンナが勤めています。

45分というのはあくまで修理ヶ所が一つもないと言うのが前提です。
修理ヶ所があれば45分ではできず、部品が入るまで検査が出来ない場合もあります。
それに45分というのは最低限、車検に通るだけの点検しかしませんので、
車検後すぐに故障する可能性はある、ということです。
(車検に通りさえすればOKで、修理が必要だと思われる部分でも車検に関係ない部分は手つかずです。)

ですが実際に45分で終了することはほとんどない、とも言っていました。
新車で初回車検なら…ですが、ある程度年数の経っているモノは車検にひっかかる修理ヶ所が必ずあるからだそうで。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度の休日でも行って、見積もり等話を聞いてきます。

実際に車検場へいって見られたらいいと思います。

車検に45分もかけてたら、あの手数料では、税金ドロボーといわれてしまいます。走行に支障ないかみて、キンコンカンで終わりですよ。もちろん鋭い指摘があるかもしれません。同日で再挑戦可能です。日常点検は自信あるとおもうなら初車検ではそんなんで充分だとおもいますが、自信がなかったら、もう少しグレードアップしたほうが、安かったりするかもしれません。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度の休日でも行って、見積もり等話を聞いてきます。