プロが教えるわが家の防犯対策術!

六本木美容歯科で矯正をしたいと思っています。
別に六本木美容歯科でなくてもいいのですが、雑誌などで
取り上げられていて信用できるかな~と思ったので(^^;)

HPを色々見ていると、無痛治療とありますが、
施術をしているときは無痛でも、麻酔が切れた後に
痛みはあるのではないかと思うのですが…
実際に無痛治療をしたことがある方に、ぜひお話を伺いたいです。

あと、スーパーセラミック法などは、虫歯に成りやすいという
話も聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私は上の歯並びが悪く八重歯なので、最低でも6本は矯正したいです。
でも1年以内に綺麗にするとなると、スーパーセラミック法や
クイック矯正法しかないですよね…
色々デメリットの情報ばかりを仕入れてしまったのでかなり不安になってしまい、
今どうしようかと悩んでいます。
美容歯科で矯正をしたことのある方、その後の調子や使い心地?
を教えて頂けないでしょうか?

長文・乱文ですみません!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まず、「雑誌などで取り上げられていて信用できる」


は、やめた方がよさそうです。

六本木美容を調べてみましたが、ホームページに
書いてあることはほぼよさそうです。
(ある意味理想論?)
症例写真は、巧妙にごまかしてありますね。

その他、経験者情報を探すと結構良くないことが多く見つかります。

2ch(信用できないこともありますが)でも、
いろいろ叩かれているようです。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/seikei/113731 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだか良くない噂ばかりですね~(>_<)
「とりあえずメールで無料相談」とあったのでメールしたんですが、
2日経っても返事が来ません…。
私はアナウンサー等の仕事を目標にしているので、
歯をいじること=滑舌にも影響を及ぼすためとても怖いんです。
やっぱり不安ですし、やめようかなと思います。
どこか安心して任せられる矯正歯科ってないんでしょうか~(T_T)
「大塚駅前歯科」という歯科も見つけたので、ここの情報も集めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 02:43

程度にもよりますが、


矯正は、大まかに大体並べるのが、1年
微調整、安定化に1年で、2年はかかるのが普通です。

大まかだけで、終わりにするなら、1年でも可能だとは
思いますが。

本格的?に矯正するなら、
矯正学会認定医
http://www.jos.gr.jp/search/index.html
や、
大学病院にいかれることをお勧めします。

治療中は、金具、ワイヤー等が口の中に入りっぱなしになるので、
多少喋りづらくはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!