アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にリカバリしました。
(NortonInternetSecurity2006をリカバリ直後にインストールしたかったので)

WindowsUpdate後、色々なソフトをインストールしている途中で「すべてのプログラム」に表示されているソフトのうち何故か8個だけ色が違っている事に気が付きました。
それらのサブメニューもランダムに同じ色で表示されます。
インストールしているソフトはリカバリ前と同じです。

セーフモードで起動してみたところ、今度は3個だけ違う色に表示されます。
ウイルスやスパイウェアはありません。

他に不具合はないし、使用上別段不便はないのですが何となく気になります。
使用しているPCはFMVCE70H7です。

A 回答 (3件)

スタートメニューは「一定の期間使ってない項目は、普段よく使う項目と違う色で表示したり、隠れたりする」ようになってます。

(スタートメニューをクラシックにしていて、よく使う項目を優先表示する、にしていた場合のみ)

この「暫く使ってない」かどうかの情報は「ログインしたユーザーごと」に持っているので、通常のログイン時とセーフモードでのログイン時でユーザーが異なる為に、色違いの個数が異なる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
カスタマイズしようと思ってスタートボタンを右クリックして
プロパティからカスタマイズへ入ったのですが
詳細設定をザ~ッとしか見なくて見落としてました。
ありがとうございました。

XPに備わっている機能です。

新規にインストールされたプログラムは、一定期間、目立つように色付きで表示されます。
強調表示されたプログラムを数回起動、もしくは数時間~数日経てば自動的に色付き状態が解除されます。

「こんな機能要らない」ならば、以下のように設定変更してください。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040721/1 …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトは一番わかりやすかったです。
どうもありがとうございました。
ホント、「こんな機能要らない」です(笑)

• 0
この回答へのお礼

「スタートメニュー 表示色」等で検索していたためヒットしませんでした。
「XP カスタマイズ スタートメニュー」で即ヒットしました。
お恥ずかしい限りです。
皆さん「自信あり」になっているのも当然か・・・トホホ