アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW X5 3.0を中古で購入しようと思います。ノーマルかスポパケかで迷っています。家族を乗せるため乗り心地がいい方が希望でノーマルにしようと思いますが、やはりBMWといえば走りですしスポパケもすてがたいです。
ノーマルとスポパケの特徴とかどれくらい載り味が違うか教えてください。
また03後期モデルにはたぶん手が出ませんがそれ以前で何年何月モデルが買いなんかはありますか?
その他、勉強はしてるつもりですがまだまだです。いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BMWの鉄則ですが、最初の3年間のモデルには手を出しては行けません。

後は、中古車の場合、認定中古車で買う事をおすすめします。保証などがしっかりしているので、色々な意味で心配が無いのではないかと思います。
3Lのエンジンは、確か、初期型から最新型まで全て旧世代のエンジンですので、これに関しては差がありません。欲張って、バルブトロニック付きと言いたい所ですが、これはありませんので。(変わっているとしても最新型からで中古車での購入は難しいと思います。)
X5には、スポーツパッケージは中途半端ですからお勧めは出来ません。330iや550iにつけるのは分かりますが、X5の目的などを考えると、不必要です。
ただ、サイズにこだわらないのでしたら、X3の方をお勧めします。
X5はベースはE39(旧型5シリーズ)ですし、とにかく、SUVが必要でとりあえず作ったという部分が大きいクルマで、部品は、ほとんどはE39からの使い回しですし、とりあえず、SUVが必要で作ったというのが世間一般の評価です。
そして、X5のフィードバックを元に開発されたのが、X3なのです。ですから、やはり、X3はサイズを考えないのでしたらX5よりも魅力的なクルマではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました!
03年後期モデルということですね。
やはり後期モデルとなりますと値段がかなり上がりますでしょうか?
スポーツパッケージの件ですが、できればノーマルサスがいいなあと思っていましたので的確なお言葉に喜んでいます。
ほか大変参考になりました。ありがとうございました。