プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップと企業のホームページを運営しているのですが、純粋な質問で、大体1日平均どれぐらいのユニークアクセス数があればまぁまぁと言えるようになるのでしょうか?
まぁまぁと言っても色々あると思いますが、人に言っても恥ずかしくないアクセス数です。
目安のアクセス数などあれば知りたいです。

取扱商品は格安チケットがメインで、企業ホームページもそれに準ずるものですが、別々のドメインで運営しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アクセス数より転換率が重要

カテゴリにもよると思いますがヘルス&ビューティでは10%無いと低いようです。

この回答への補足

ありがとうございます。それが大事なのは分かっているのですが、今回はただアクセス数の目安が知りたいなと思いまして‥。

ご回答ありがとうございます。

• 0

何を基準にされるかというお話だと思います。

・会社の規模
・ホームページの性質
ネットに関わる内容や、見なければならないという性質のものだと多くなりますし、逆の場合は少ないと思います。
・業種
上記同様ですが、その業種や業界があまりネットの必要性がない場合(そのような業界があるかどうかはわかりませんが^^;)は少ないですよね?
例えば、その数字がいかにすごいことなのかを人に伝えたいという場合、片っ端から同業他者のホームページのアクセス数を調べて、「この業界はあまりホームページ効果に力を入れておらずアクセス数もないのですが、うちはこんなにあります。なぜなら・・・」という具合です。そのほうが効果・説得力があると思いますし、それをご自分の中の基準とされるほうがよいと思います。

私はアクセス数だけが問題ではないと思っています。私が見るほうの立場ですと、上位にあるサイトでも、クリックしてもすぐに画面が出なかったり、つまんないと思えばすぐに消してしまうことが多いです。
「ホームページを出したことにより、またはクリック数が増えることにより、何の効果・反応があったのか」のほうが大事だと思います。
    • 0