電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は食後、すぐに横になってテレビを見ております。
これはやはり太りやすいのでしょうか?

「食べてすぐ寝ると牛になる」という言葉がありますが、私は寝るわけでなく、ただ横になっているだけです。

もしこのことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

できれば理由も教えてほしいです!

A 回答 (3件)

横になると胃に血が集まり、吸収が促進されると聞いた事があります。


寝てしまうとと、さらに太るようですが。

で、太るの問題とは別に、食後横になってゲップをすると、胃液が胃の上まで上がってきて、胃の上が胃のように変化するそうです。
これはがん化しやすいと、”某病気の恐怖だけを駆り立てる番組”でやっていたので、ちょっと怖くなりました。^^;
太る以前に、健康を害する場合もあるようですよ。

http://www.nms.co.jp/uso/uso29.html
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/026 …
    • good
    • 0

横になるというより、食後はあまり動かないほうがいいですよ。


消化によくないから…。
ただ、私もそうですが、食後に横になるのがくせになると、横にならずにはいられないし、横になって楽になれるという事を見越して、思いっきり食べてしまいます…。つまりたくさん食べてしまいます…。
ということで、横になる事は悪くないけど、腹八分目というのが前提だと思います。
    • good
    • 0

肝臓が悪い人は、食後に横になった方が良いんですよ~^^



右側を下にすると肝臓に血流が行くからだそうです。

肝臓が悪くない場合は太るのかどうか判りませんが
太りすぎると肝臓が悪くなりますから
どう考えればいいでしょうかヾ(^^;)

参考URL:http://www.sempos.or.jp/shibaura/Kenshin/Kankino …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!