プロが教えるわが家の防犯対策術!

差別する社長。私は来年70歳になるので取締役を降りて退職予定。後任の事務員を他部署から移動させました。私には朝の挨拶もありませんが彼女にはまったく違った言葉使いをしてやさしい。彼女が休むと一言も話をしません。早くやめろとばかりの待遇です。教えても覚えてくれない彼女ですが社長が味方するのでうまくできません。と、ちゃんと教えていないと横尾槍入れられて困ってます。何もせずやめたい。寝れない・食事ができない・円形脱毛症などなど・・・。死にたい気分です。

A 回答 (6件)

やりすごすしかない、あくまで一社員です感情なしで行きましょう

    • good
    • 0

>寝れない・食事ができない・円形脱毛症などなど・・・。

死にたい気分です。
( ゚Д゚) 禿げて死ねばいいじゃない。

死にたい気分とかいうのは今以上の努力は絶対にしたくないって意思表示だろ。

後任の事務女性には挨拶があるのに自分には挨拶が無い?
その女性は朝、社長や周りの人たちに挨拶をしているが、質問者さんは相手から挨拶されるものと思い込んで挨拶をしてないとか邪推しちゃうよ。

教えても覚えてくれないのは、
 ・質問者さんから教えられたくない。
 ・そもそも覚える気が無い。
 ・相手に合わせた教え方をしない質問者さんの教え方が下手糞。
 ・キャパシティを超えることを一度に教える。
 ・基礎ができていないのに応用ばかり教える。
など、多数原因が考えられる。
その原因一つひとつに対して対策をしなきゃいけないだろ?
取締役にまでなれる人ならそれくらいはできて当然だ。

てことで、質問者さんが取締役をやっている70歳とは到底思えないので、
「釣り目的の悪意あるいたずら投稿」として通報することにします。

・・・

”釣り” でも ”いたずら” でもないとしたら、質問者さんは会社にとってお荷物でしかなかったという事になります。
迷惑をかけたという事実への贖罪として退職金の受け取りを辞退して7月31日をもって早々に退職することを勧めます。
後任の教育?他に適切な人がいますよ。会社って突然「人ひとりがいなくなって」も何とかなるもんです。小規模な自転車操業的な会社でもね。
取締役をやっていたならそのくらいは理解してますよね。
    • good
    • 1

70過ぎてその待遇なら老害化してたのでは?


教えても覚えないってもう貴方のやり方は要らないって事じゃないの?
ぶっちゃけ、そんな状態になってまで会社にしがみつき
後代に影響を残そうとする姿勢と被害者意識が老害そのものかな

現役世代からしたらいくら過去に凄い事してても
老人の僻みや被害者意識程うっとうしいモノはない
    • good
    • 1

まるで人生経験の少ない若手社員のようなことを仰ってますが・・・。


覚えてくれないならマニュアルを残せばいいだけでは?
    • good
    • 1

取締役をやっていてそこまで人望が無いのは仕方が無いかと。



周りに対しての気遣いは出来てましたか?

自己責任かと。
    • good
    • 0

取締役だったあなたが女性事務員に仕事の引継ぎをするんですか?変な会社ですね。


というかそもそもあなたが取締役の仕事をしていなかったからではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!