電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレって、ご飯食べた後やるのはダメでしょうか?

あと、寝る前とかも…ダメなのでしょうかね

A 回答 (3件)

ご飯食べた後の1時間位してからならベストですね。


でもご飯食べた後すぐにやってしまうと...むかし胃に穴が空いてしまった事例がありますから気を付けて下さい。その人は救急車で運ばれました。

寝る前の2時間前以内にやらない方がいいですね。睡眠に悪影響です。
でも筋トレ後に丁度いい風呂の湯船に浸かりながら気持ちよくリラックスタイムにすれば副交感神経という休息モードが働き眠れますね。
    • good
    • 1

食後2時間とされてます


お腹空いて筋トレして食べて吸収がいいやり方です
    • good
    • 1

家でする筋トレなら好きな時にやればいいです。


寝る前にやったら脳が興奮になって眠れなくなるけど、それでもいいならやればいいと思います。

あと、食後すぐにジムでトレーニングすれば吐きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!