プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度実験で使うんですけど、L-ブロースが何なのかまったくわかりません。検索してもまったく引っかかってくれません、L-ブロースがどういった物質なのかわかる方かいとうお願いします。

A 回答 (2件)

名前からすると糖のような感じがしますが、確かに検索してもそれらしいものは出てきませんね。



もしかして、L-リブロース(L-ribulose)の間違いではないでしょうか。これなら検索すれば出てきます。
生物化学系の実験に使うんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も糖だと思ってたんですが違ってました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/23 00:01

LB培地の名前の方が有名ですね。


トリプトン、粉末酵母エキス、塩化ナトリウム(+pH調整用のNaOH)が入っている、大腸菌を増やすための培地です。

検索するときは「-」を除けば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで実験も完璧です!!!(笑)

お礼日時:2006/04/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!