電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近,仕事用にモバイルノートを購入したため,せっかくなので大した知識もないのに,自分でがんばって家庭内LAN環境を作ろうと思い,無線LANルータを買って,早速接続を試みましたが成功しませんでした.全くつながりませんでした.
挙句の果てに,モバイルの方のネットワーク接続のところから「ローカルエリア接続」が消えてしまいました・・・.消える前に,「全てのプログラム」のところから何かを削除してしまいました.やはり何か関係があるのでしょうか?また,「マイネットワーク」を開けば,アイコンが表示されていたのに,開いただけでは,全く何も表示されず,「ネットワーク接続を表示」をクリックしなければならなくなりました.この現象は,デスクトップ,モバイルの両方でおきました.ケーブルを抜いたり,さしたり,ルータの電源を切ったりしたのがげんいんでしょうか?
長々と書いてしまいましたが・・・
(1)消えたローカルエリア接続を復活させることができるのか?その方法は?消えてしまった原因は?
(2)マイネットワークからアイコンが消えてしまった原因は?復活できるのか?方法は?

以上のことをわかる範囲でよろしいので教えていただければ幸いです.せっかく新しいPC買ってわくわくしていたのですが,今は不安しかありません.どうか解決策を教えてください!宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

>「マイネットワーク」を開けば,アイコンが表示されていたのに,開いただけでは,全く何も表示されず,「ネットワーク接続を表示」をクリックしなければならなくなりました

XPのパソコンで確認しましたけれど、これが標準みたいです。

私の場合は、「マイネットワーク」を開いても、何も有りませんでした。
「ネットワーク接続を表示」をクリックして、初めて表示されました。

普通は、「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」から出すのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます.そうでしたか.それが標準なんですかね?では,私の錯覚ですかね?いずれにしてありがとうございます.不具合でなさそうなんで気に留めないようにしようと思います.確かに,いつもはコントロールパネルからネットワーク接続を見ていたのですが,LANの書籍を読んだら,こうすると便利と書いてあったものですから・・・.自分のやりやすいやり方の方がいいみたいですね(笑).大変参考になりました.ありがとうございました.

直る自信は無いけれど、ディスクのクリーンアップを行って、エラーチェックを掛けてみてください。

再起動を行って確認してください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます.早速上記行ってみました.システムの復元も行ってみましたが,やはり舞いネットワークを開いただけではアイコンは何もありませんでした.ネットワーク接続をクリックすればアイコンは出てくるので問題ないんですかね?でもなんだか気持ち悪くて・・・.何かほかに解決策を知りませんか?

• 0