プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
デイトレについて質問です。

自分が買おうと思う銘柄を大体いつ買うのですか?
市場が始まる前ですか?それとも、始まって様子を見ながらですか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして☆


僕も値が付いてからです。基本的に前日3%くらい下げている銘柄で午前の早い段階の値動きを見切った上で買います。すでにご存じかと思いますが、デイトレの極意は『損切り』できるかどうかですね。お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takeunix0013さん アドバイス有難うございます。
大変参考になりました。
確かに「損切り」ですね。この前、思い知らされました。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2006/04/23 20:06

一番簡単なのは3分足、または5分足に一目をかぶせて、転換線を分足が上抜けで買い(利確は個人差あり)、下抜けで(空)売り。


基準線の下に転換線がある時は売り目線つまり下降トレンド、基準線の上に転換線がある場合は買い目線つまり上昇トレンドとなります。
この転換線は分足12本線、基準線は75本線でも大体同じです。細かいこともありますが、要は慣れが重要!体で覚えるつもりで。
損きりを利益の半分で、を実行できれば利益が出るかと。
今月の「株の達人」のチャート特集、新井邦宏のチャート分析は役に立つかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bogyluckyさん アドバイス有難うございました。
株の達人を見てみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/23 20:07

銘柄ごとなのでルールはありません。


買い気配や売り気配でくるものに対しては
値がつく前に注文いれることもありますが、
たいがいは地合と銘柄の動きをみてきめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hime8823さん ご回答有難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/23 20:06

youcoco55さんこんばんは。

おはようかも。

デイトレはその名のとおり
「その日のうちに売買」が基本でごわす。
でも絶対上がると自信があれば市場が始まる前に買う人もおられますけど。
わたしは最近はそんな危険な行為はしません。
値がついてからかな。9:01とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-channさん おはようございます。
早々のご回答有難うございます。
なるほど、値がついてからですか。参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/23 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!