計るにも計れない状況でして・・・
どなたかわかる方、いらっしゃいませんか。
なにとぞ、よろしく、お願いいたします!!

A 回答 (1件)

はっきり言って、誰も断言できません。

と、いいますのも同じ「四畳半」と称する部屋でも京間、中京間、江戸間などがありますし、他にもあるかもしれません。

参考までに、
京間 :2,863mm
中京間:2,727mm
江戸間:2,636mm

名前のとおり東京は江戸間、関西は京間、名古屋には中京間が多いようですが…

不動産屋さんか大家さんにたずねるか、自力で計るしか無いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずな質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、いずれに2.5m以上はありそうだということが
わかったので、十分です。
ありがとうございました。