いちばん失敗した人決定戦

今日病院に行ったら、お腹の赤ちゃんが育ってないと言われました。
近々処置をしなくてはいけないということなのですが、処置は日帰りで出来ると聞きました。
私は仕事をしているのですが、処置後すぐに仕事をするのは体によくないと思うので、どれくらい休みをとったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は一週間は安静にしており、一週間後から普通の生活に戻しました。

できれば一週間ほどはゆっくりしたほうがいいですが、どうしても休みがそこまで取れない場合は最低でも3~4日は休まれたほうが今後のためにもいいのではないかと思います。
出血自体もそのくらいは続きますから、その間は基本的にゴロゴロしているほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます!
3~4日は休みをとろうと思っています。その間はひたすら寝ておこうと思います!!

今回は残念でしたね・・・。

私も今年にはいり、稽留流産の手術をしました。手術後3日間くらいは寝ていましたし、1週間経つまでは家でおとなしくしていました。私の場合、手術後麻酔がきれてから痛みがあり、すぐ痛み止めの注射を打ってもらいましたが、その注射のせいでその日は吐き気もあり、気分も悪かったのでずっと寝ていました。また、その後も子宮を収縮させる薬を服用していたのですが、それがきつくて、胃が気持ち悪くなったりもしました。人によって状態は違うと思うので、もしかすると「意外と大丈夫かも?」と思われるかもしれませんが、無理はされない方がいいかと思います。お仕事をされているということですので、長くお休みはとれないかもしれませんが、お休み出来る範囲で体をゆっくり休めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

麻酔がきれてからが怖いですね!
3~4日ほどはお休みがとれそうなので、その間はひたすら安静して寝てすごそうと思います!
アドバイスありがとうございます!

わたしは1日だけ休みました。

(手術の日と、次の日)
特に何もありませんでしたが、気分的なものと何かあっては
いけないとのことで、病院からそう言われました。
会社への報告も本当に辛いですよね。
わたしは何度も練習(自分の中で)しましたが、
結局涙なしには報告できませんでした。

次は、無事に出産までたどりつけるといいですね。
赤ちゃんはお母さんを選んでやってくるといいます。
きっと、今回の赤ちゃんはまたやってくると思いますよ。
わたしは、その後双子を妊娠出産しました。
きっとそのときの子がお友達を連れてやってきたんだと
勝手に思っています。
1日も早く体だけでなく、心も回復されるのを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

処置後の経過が結構人それぞれってかんじですね。
順調に行けば、すぐに元気にいつもどおりの生活に戻れそうですね。
今回の赤ちゃんのおかげで卵巣の腫瘍が見つかったので、赤ちゃんにはすごく感謝しています。
アドバイスありがとうございました!!