アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀塩カメラの写真は、どうやってネットにUPしてるのでしょうか。デジカメならわかるのですが・・・

というのもこれからフィルムカメラを購入しようと思ってるのです。
カメラ初心者なので、ぼくの考えが正しいのかどうか、ジャッジお願いしたいです。

Zeiss Ikonが候補。次点はLeica MP(高いので却下)。

選んだ理由が、たまたまネットでUPされてた写真の画質が、デジカメではありえない味わいがあったこと、一眼レフのようにサイズが大きくなかったこと、です。

実はこのような味のある、綺麗な(この表現は曖昧ですが、この機種と同じような綺麗さの出る)写真が取れる機種ならこだわりは特にないのです。形とか色とか使いやすさで選ぶつもりです。

デジカメにしないのは、この「画質の味」を重視。
電池の持ちを気にしなくてすむ。
この2点です。

気になるのは、これで撮った写真をPCに取り込めるのか、フォトショップなどで加工できるのか(これはあまり期待していません)、あと、何かぼくは勘違いしてるでしょうかということです。似たような機種紹介も嬉しいです。すいません変な質問で・・・

A 回答 (11件中11~11件)

プリントしたものをスキャンするかフィルムスキャナでネガからスキャンするか・・・ポジに対応したスキャナもありますね。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
スキャナですね。わかりました!