地域通貨を、実験的に始めているのですが、現在運用中のもので企画・運営
など大学生が深く関わっているものや、学生が参加することを最初から、特性
の一つ(地域内の幅広いひとたちが参加することは、もともとの特性でしょう
が)としているような地域がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

仙台の東北大学を中心に活動している「アーバンネット」があります。

1999年に発足、まちづくり活動に参加した人に「まちづくりチケット」を発行しています。

下記サイトより引用:「アーバンネットは学生が中心となって作った非営利団体です。事務局の住所からもわかるように、(東北)大学内に事務局を置いていますので、ご安心していただけるでしょう。スタッフには大学生、大学院生をはじめ、中学生、高校生もいます。」

参考URL:http://page.freett.com/urbannet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございました。参考にさせていただきました。
しかし、大勢の方から反応があるかと思ったのですが・・・。地域通貨
は問題性も指摘されてきていますが、ホットな話題だと思っていました。
 書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報