プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように言われる方、身長・体重・体脂肪とライフスタイルを教えてください!
ライフスタイルは食と行動についてを主に教えていただきたいです。
私はダイエットをしてて体重や体脂肪を気にしすぎていてそこから抜け出す1歩としてご協力していただきたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

 俺の経験論から言うと、努力で痩せた人ってあんまりそういう言い方されない場合が多かったですよ。


 普通は「ほどほどのところ」をキープしようとするから。
 「痩せてるね」と言われる人は、たいがいの場合、病気や体質なんかで異常な痩せ方をしている人ばっかでした。
 俺の個人的な経験論ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解して努力して痩せた人っていうのは健康の為とか、自分に合った身体というのを目指しているだけに私みたいな言い方はしないですよね・・・。
私の場合、数値に囚われてしまいdeagleさんの言うように病気になってしまって・・・。
「今の自分の数値は少し異常なんだよ」ってことを解らせる為とか、「細い人でもこれくらいはあるんだよ」って・・・自分勝手ではありますが・・・脳に刺激を与えようと思い・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/06 10:20

こんにちは。


35歳既婚者です。


体重や体脂肪より、スタイルにしか興味を持たないようにすれば?

例えば、体脂肪が多くて筋肉の少ない体だとします。
脂肪を筋肉と置き換えれば、
今と同じ体重でもウエストと足がきゅーっと細くしまって
胸がピンっと張っていれば全然別の生き物になりますよ。

ムリヤリ体重を減らして、ローライズの上にびろ~んってたるんだ
おなかを乗せてる女性を見ると、せつなくなります。

私も体重はほとんど気にしてません。
ただし、毎週56センチのGパンをはきます。
きつくなってたらエクササイズ(毎日10分弱)の負荷をあげます。
そうでなければいつもどおりに行います。

>身長・体重・体脂肪とライフスタイル
166センチ、49~51キロ、17~19%
ちなみにウエストは56~58センチです。

17歳からずーっとキープしているサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数値よりプロポーションって思うのですが・・・数値に洗脳されてしまって・・・。
体脂肪だってある程度は大切なのに・・・少しでも増えると気にしてしまったり・・・。
女性の方は17パーセントくらいは大事なんですよね・・・。
56センチのジーンズは凄いですね!
痩せても自分の理想のプロポーションを手に入れられなければしょうがないですよね・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/06 10:26

私は子供の頃から痩せ型ですが、ここ4ヶ月で2kg太りました現在は154cm40kg17%です。

食生活はうす味で油ものは苦手です。フライで衣が分厚いものはとってから食べます。
行動は常にちょこちょこしているみたいで、いつも小走りに歩いています。季節が暑くなると食べれなくなりますが秋冬はどか食いしています(周りの男性よりもはるかに沢山食べます)。胃腸は弱い方です。以前に冷たいウーロン茶ばかりを飲んでいたら自然に食欲がなくなり胃も荒れた感じになり体重が減ったことがありましたよ。ほとんど味の無いものばかり食べて、食前にお茶を沢山飲んだら自然と痩せると思いますよp(^^)q
    • good
    • 0

私も「細いね」「痩せてるね」といわれる人はもともとの骨の形が違うと思います。



私は胸もハト胸でバストというよりはすでにろっ骨が張っていますし、筋肉質でがっちり型です。
なのでいくらジムで体脂肪を落としても痩せてるとは言われません。
ところが夫はもともとが細い。
手足も長くて同じ太さでまっすぐ。

この事実を確信したのは長男と次男の違いです。
長男は夫と同じ体形ですが次男は私に似てます。
すでに産まれたときから骨格が違っていました。

後、夕方6時以降は炭水化物を取らない。
昼間も脂肪の多いものは避けてご飯とたんぱく質を取る。

これだけでも確実に脂肪は落ちますよ。
ただし、痩せてると言われる保証はありませんが・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



まず、身長170cm 体重47~50kg 体脂肪20 です

一日三食きちんと食べます。朝は和食。

人と違うところは一日に2Lお水を飲むことでしょうか。

最近さぼっていますがバランスボールでいろいろしたりします。

岩堀せりちゃんの本を見て・・

出産時今より15kg太ってましたが、一年ほどで

元に戻りました。頑張ってください。
    • good
    • 0

私は子どもの頃から「やせすぎ」と言われてきたので


「やせてるね」と言われてうれしいと思うことは
実は少ないです。

身長:157cm
体重:43kg
体脂肪:17~18%

食べることは好きなので周りの友達よりも
食べる量は多いです(朝もしっかり3食食べます)。
でもやせてて内臓を支える筋肉がなく胃下垂?なので
余計に太らないのかもしれません。
個人的には適度に肉付きの良いからだに
なりたいのですが…。

当たり前のことですが、摂取するカロリーより
消費するカロリーが多ければ必然的に
太らないのではないでしょうか?
あまり無理をなさらずダイエット頑張って
くださいね!
    • good
    • 0

20代後半、159cm45kgです。



これでも年を重ねる毎に少しずつ
体重が増えてきたと思います。

運動は大学を卒業してから全くしていません。
食事は好きなものを好きなだけ食べます。
ビールも大好きです。
ただ、甘いものや肉類、油っこい食事は嫌いです。
魚、野菜の、味付けの薄いものが好きですね。

あと、意識的ではないですが、昔からお茶やお水など、水分は起きてから寝るまでたっぷり摂ります。

逆に少し太りたいな~と思う事はありますが
これは体質なので、参考にはならないかも。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


20代前半女、156cm 38キロ 体脂肪17~18%です。
ライフスタイルは基本的には規則正しいほうだと思います。朝は6時起床・夜は11時には寝ていることが多いです。
よく言われるのが「いつも動いてるね」かな?掃除が好きなので、そのせいかもしれませんね。ちなみに運動は嫌いです。運動オンチです(笑)
食についてはパンよりもご飯のほうが好き。
和食・洋食はどちらも好き・・・というか、好き嫌いがありません。何でもバクバクよく食べます(笑)
お酒は弱いので、飲み会の時以外は飲まないかな?たまーに、いいことがあった時は飲むかも?
でも水分摂取量は人より多いです。いつもペットボトルを持ち歩いてます。
私は20歳までは同じ身長で46~47キロありました。20歳を過ぎたら少しずつ体重が落ちてきて、自然と今の体型になったような気がします。
母も私と同じだったらしいので、体質ですかね。
あまり参考にならないかもしれませんが。。。
ダイエット、楽しみながらがんばってくださいね☆
    • good
    • 0

151cm 38kg 17% 最低あと+5kg欲しいのが悩みです。



48kgあった頃から痩せてると言われ続けてきました。
45kgで落ち着いていたのが、更に落ちたのは体調を崩したためで非常に不本意です。

スニーカーでよく歩いたので足首もキュなんてしてません。
高校の頃はたまに軽く腹筋。一日10回から始めて、慣れたら+10という感じでせいぜい100回くらいでした。(体重よりもお肉がたるまないこようにって気にしてました)
洋菓子も和菓子も大好きです。パンよりも御飯が好きです。
意外と食べるねってよく言われます。

以上質問に答えた上で。
痩せていると言われるのは、骨格のせいだと思います。
はっきり言って骨は細いです。これは生まれつきなので自慢にもなにもなりませんが。

綺麗になりたいのなら、体重や体脂肪よりも身体のラインを気にして見てください。
体重を言ったときに「え!もっと軽いかと思った」と言われるくらいに。
骨とか筋肉の質とか、そういう基本を無視して体重だけみるのは無意味ですよ。
「痩せてるね」じゃなくて「スタイルいいね」を目標に、バランスのいい健康な身体を目指してください。
    • good
    • 0

痩せてる、細い人が全員良い身体とはかぎりません。

(健康的で痩せてる人は良いです)

ダイエットは、食べて運動して痩せないと病的な痩せた身体になります。特に女性は冷え性、生理不順、子供が産めない身体になります。

食べないで痩せようとすると、体内の筋肉が先に無くなりそれから脂肪が無くなるメカニズムになっているので、リバンドの繰り返しで脂肪が蓄積されてしまいます。(だから痩せる体質にならない)

見た目で体重は減りますが、筋肉が減っているだけで体脂肪は減っていません。

1日三食又は1日5食(食べる量は3食分を5回に分ける)空腹感を無くす必要があります。

ジュース(無添加の野菜ジュース除く)は飲まないお茶か低脂肪牛乳する。

そして運動する。(運動しないで痩せる方法はありません)

そして、夜寝る前3時間は飲み食いしない、これを守ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!