プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がスピッツの子犬をブリーダーから引き取りたいといっております。
どうすれば子犬を引き取ることが出来るのでしょうか。
動物についてあまり詳しくないので是非ご回答お願いしたいです。
当方の所在地は千葉県です。

A 回答 (4件)

引き取りたい、と言うのはどう言う事ですか?

購入するって言う事ですか?ならばその人物の
所に行って交渉すれば良いと思うけども私は?
通常ブリーダさんからでも、無料じゃないですよ。
親、兄弟を見た上で、貰い受ける、と言う事に
なりますよ。まともな所なら、見学も受け付けて
いる筈ですから。

この回答への補足

知人が言うにはペットショップで買うよりブリーダーから貰い受けた方が安く済む(?)とのことなのです。
ブリーダーさんからも無料ではないのですね。犬とかブリーダーのことがよくわからなくてすみません、ブリーダーさんはどうやったら見つけることが出来るのでしょうか。

• 0

ブリーダーさんではないけれど、

つい最近、千葉県内でスピッツを飼っていらっしゃるお宅で
オス3頭・メス1頭が生まれましたよ!!

日本スピッツクラブに問い合わせると、飼い主さんと連絡が付くかもしれません。
http://23ku.net/~nsc/

母犬を一度見たことがありますが、
なかなか美形でしたよ。
NSCでは、確か一律5万円?でお譲りしていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあったのですね!
早速問い合わせしたところ会員でなければいけないようですね;
ご回答ありがとうございます♪

ああ、そういう事ね。

それはね、確かに言えると思います。それと、値段と言うのは、ある意味プロ意識の高い、という方に限って言うとすると、通常ペットショップでのお値段が、八万として、うちの犬の種類柴ですけど販売していると、ブリーダさんから飼った場合でも八万、と言う事だったら、ペットショップと変わらない、と言う事になりますよね。しかし、そこが違うのですよね。ペットショップでの値段が八万と出ていたら、入札時の値段は、約半分と違うかな?ショー用と、ペット用と言う事もあると思うが、繁殖者の手元から、入手した場合の、八万と言うのは、同じ額でも、基本的には、高いのです。意味的に考えると。

そこには、ブリーダさんのこだわり評価額と言うのがあるみたいで。プライドを持った八万と言えると思います。自分のてしおにかけて育てた犬を交配させ、そして生まれて、その日迄親兄弟の下に置かせて、過ごさせて。だから同じ八万で、その額にもの凄い自身と、プライドを持っている。それの表れ。ペットショップは、入札時の価格が、半額としたら、どうして店頭に出る頃には、その倍以上になっているか?と言うと、人件費を含めた諸経費がかかるから。

多分この違いと違うか?つまり、ペットの金額って、ある意味、売り手の腹一つで、決まってしまう様な所がある。しかし、ブリーダから手に入れる場合の利点と言うのは、その繁殖者と直に会う事で、話ができるって事。何処まで犬にこだわりもっているか?という事が確認できる事。そして、相手も、自分の犬を希望していると言う事で来るのだから、何処まで信用できて、安心して任せられるか?と言うのが、確認できる。つまり、信頼関係が、築ける相手かどうか?それが確認し合えるのが長所と違うかな。

スピッツに関しては、今は余り繁殖している方いないのと違うかな?日本スピッツですよね。一度ネット検索してみたら?

「日本スピッツのブリーダ」とキーワードにして。
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーさんも色々手塩にかけて大切に育てているからそのお値段が妥当なんですね。そう考えたらそのお値段は高くないと思えます。
スピッツは繁殖していないんですね!
道理でブリーダーさんのHPがあまりみつからないと思いました;
ご回答ありがとうございます!

#2です。

NSCは、会員にならないと、譲渡してくれないのですか・・・

では、直接飼い主さんに連絡してみては?
飼い主さんはHPを持っていらっしゃいませんが
母犬の親戚犬で、HPを持っていらっしゃる方がいます。
個人の方なので、サイトを載せられないのですが・・・
「日本スピッツ」と「ランち」で検索して見てください。
そのHP(ランち@ホーム)で、飼い主になりたい方を募集しています。

良い子に巡り会えると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありました!現在交渉中です。
ご回答ありがとうございました!!