ニードル・ガーとブラントノーズ・ガーとハイドロシナス・ガーなんですが
私が行っているペット屋とか熱帯魚屋には置いてないんですよー
どこに売ってるんですか?通販でもいいので教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの住所は分かりませんが、通販で信用出来る店が一軒あります。

(自分はナマズ系とモルミルス辺りや神経質なドルフィン・パグーなど10回以上取引も1回も問題ありませんでした。)
「アクア・キャット」~アクアライフ、フィッシュマガジンの新着魚コーナ協力店として、後ろの方に広告もあります。
自分は東京新宿区内ですが、お店は大阪市遠距離も梱包・温度調節(暖房・冷却剤)など到着時の状態は、いつもあんまり良すぎて逆に驚きます。ただ相談の「ガー・パイク類」ですが、例の突進癖と希望サイズは直接聞いてみて下さい。そっけない返事ですが、確実かつ信頼できます。経験上、通販の熱帯魚屋の分類を。
(1) 本当にサギの店。注文を短期間集め発送せず行方不明の確信犯。
(2) 一応送ってくるが、経験が浅い店。ポリプの小サイズを間違えたりする。
(3) たしかに状態GOOD.注文通りの生体が到着も値段が非常識で、何か言うと「なら買うな」とお高い店。
一応アクア・キャットさん以外にも「東京タワー水族館」(超老舗&良心的で「ガー」など得意にしてるハズ)など扱う店は知ってるけど通販は利用した事が無い店ばかり(持って帰れる距離範囲内にある)お世辞抜きにオススメです。今度関西まで行ってみようと思って数年。
やっぱり「アクア・キャット」でしょう。通販リストをwebで見てみては。では。

参考URL:http://www11.freeweb.ne.jp/animal/aquacat/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
助かりました!
見てみますね。

お礼日時:2002/02/05 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガー 熱帯魚

ガーを買いたいのですがどれぐらいの水槽が
必要ですか?
また、その水槽はどれぐらいの値段ですか。
よくペットショプに売っているセットの
やつでも大丈夫ですか?
ガーとあわせていくらぐらいですか。
ガーは、簡単に飼えますか?
 質問多くてスイマセンよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、スポッテッド・ガーと言う種類を飼ってます。
値段はショップや種類・大きさ等の違いで色々です。
スポガーで1000円前後~ってとこでしょうか。

水槽のサイズですが、これもまたガーの種類やサイズで異なります。
私の経験からすると、スポガーで水槽は横幅は90センチ以上
奥行きが45センチ以上であれば、なんとか飼えるという感じかと思います。
しかし、ガーはどの種も大型魚です。しかも、クネクネ軟らかい身体ではないので、
Uターンの事など、ガーの為を考えれば、奥行き60センチは欲しいかと思いますけど。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/05/0007/0236/

Qコリドラス・プレコ以外に水流を好む熱帯魚を教えてください(混泳させたいんです)

お世話になります。
ネットで検索してみたのですが見つからないので教えてください。

もうすぐ60cm水槽が立ち上がります。
コリドラスが7匹 (まだ子供サイズ2cmほど)入るのですが上層部が寂しいです。

コリドラスが水流を好むと言う事でGEXのイーロカPF-701で水流を作りました。
コリドラスやプレコ意外に水流を好む熱帯魚(淡水)を教えてください。

ヒレや身体の大きい魚じゃなければ大丈夫でしょうか?
全体に水流があるわけではありません。真ん中だけです。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

arara60さん、こんOOは。

PF-701でどのような水流を作っているのかがいまいちわからないのですが。

基本的に水流に強い魚、すなわち泳ぐのが得意な魚ということになりますが、典型的な魚の形をしたもの、たとえばフナなどがそれに当たります。逆に水流に弱い魚といえば、ヒレが大きいものや体が丸いもの、出目金とかランチュウ、熱帯魚ではエンゼルとかベタとかがそれに当たります。

で、コリドラスと混泳させて、水槽上層部を泳ぎ、水流に強いものと思いつくのがカラシン類でしょうか。何とかテトラという小型魚です。1種類をある程度の数を入れるといい感じになるでしょうか。個人的にネオンテトラが好きではないので、お勧めとしたらラミーノーズテトラです。赤い頭と透明な体がかわいいと思います。

Q【水槽・熱帯魚・大型魚】水質トラブル

質問させていただきます。
飼育歴3年ほどの大型魚マニアです。
現在120×45×45の水槽にシルバーアロワナ7匹(1匹すでに死亡)、レッドテールキャットを飼育しております。

3日ほど前から水質がおかしく(PH計がないため数値は不明)、
魚がとても苦しそうなためお知恵をお借りしたいです。

【おかしな点】
何度水槽の水を替えても白濁色に戻ってしまう(45センチ先も見えないです)
アロワナの表面(特に胸ビレあたりが傷ついたように劣化)している
レッドテールがかゆそうにする頭をこする
餌食いは全くなし
レッドテールは頭部部分とエラ全体に異様な赤みをおびている


ちなみにPh計は購入して届くのを待っています。
今まで水質トラブルは解決してきましたが、
手塩にかけて育ててきた50センチのアロワナも1匹死んでしまい、
今回はかなり困っています。

行きつけのアクアショップにも相談予定ですが、
お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんとも情報不足です。

フィルターや水の情報が何もないと答えようがないですよ。
正直シルバーアロワナなら1匹でもその水槽では窮屈なのに
7匹も入れて、水を汚すレッドテールなども居る、というのは
今まで問題なかったほうが驚きです。

どれくらい水をかえられたのかはわかりませんが
フィルターのろ過バクテリアが全滅に近く
逆に水を汚す原因になっていること

水質が悪化して魚が身を守ろうと粘液を分泌し
それで水がにごっていること

そもそもそれで体力を失った魚が病気になってしまい
さらに異常分泌が進むこと

水中の有機物が増え、それをエサとする微生物が
さらに増えて水がにごること

などが考えられます。
また、水道水の水質も年中一定ではありませんので
完全に狂った可能性はありますね。

大型魚だと体力もありますので
生かしたければ速やかに安定した環境に
いったん預かってもらうことが最善かと思います。

ちょっとその生体量を120cm水槽1本内で
というのは正直難しいところだと思います。

Q熱帯魚通販

皆さんよろしくおねがいします。

通販にて生体を購入しようと思っています。
チャームにしようかレヨンにしようか迷っています。
レヨンの方が安いのですが、今まで利用したことがないので利用したことがある方、感想等教えてください。
一概にどっちがよいとは言えないとは思いますが、それぞれのお店を利用した感想等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらも利用したことがありますが、どちらも非常に良い対応でした。
梱包もプロですので、特に問題ないです。

Q通販での熱帯魚の購入について

通販で熱帯魚を購入しようと考えています。
しかしこちらは北海道なので、魚達にとっては長旅となります。通販で購入する魚の状態はどうなのでしょうか。死着していたりすぐ死んでしまったりとかが多いのでしょうか。
送料が高いだけに死んでしまっては残念です。
通販をよく利用されている方おりましたらご意見を聞かせてください。
買おうとしているのは小型カラシンです。

Aベストアンサー

初めまして。

通販での魚の購入ですが、まず問題無いと思います。

私は関西に住んでいますが南は沖縄(石垣島)、北は関東まで色んな所で通販は利用しています。

北海道は分りませんが、前日夕方発送で翌日午前中には到着します。つまり 梱包の中で炎天下に晒される事も有りません。
実際 発砲スチロールの梱包が多い(全てがそうかも?)ですが発送から2日以内位なら殆ど大丈夫です。

過去に一度 輸送会社のトラブルで沖縄~関東に誤送されて予定より1日遅れで到着しましたが、中の生態はいたって元気でした。

実際 自然からSHOPに到着するまでにもかなりの時間が掛かっています。外産の魚なら尚更です。

勿論利用するSHOPの丁寧さにもよりますが、ネットにHPを持っていて通販を唱っていれば大丈夫だと思います。

到着時、到着後も 輸送が原因で調子を崩すとか最悪 死んでしまうなんて事も、今まで50回位通販利用している中で2回程です。それも数個体の内の1匹だけとかです。

ただ 私は海水魚(サンゴも)のみの通販利用です。
淡水は経験が有りませんが同じだと思います。

海水魚で1匹5万円の個体も通販で購入した事も有ります。
SHOPが信用出来るようになってからですが。

それとSHOPによっては死着保障をしてくれる所も結構有ります。
そういうSHOPなら安心です。
(私みたいに通販常連?なら保障無しの安価購入も魅力です)

エリア的に 分かりませんので参考までに・・・

初めまして。

通販での魚の購入ですが、まず問題無いと思います。

私は関西に住んでいますが南は沖縄(石垣島)、北は関東まで色んな所で通販は利用しています。

北海道は分りませんが、前日夕方発送で翌日午前中には到着します。つまり 梱包の中で炎天下に晒される事も有りません。
実際 発砲スチロールの梱包が多い(全てがそうかも?)ですが発送から2日以内位なら殆ど大丈夫です。

過去に一度 輸送会社のトラブルで沖縄~関東に誤送されて予定より1日遅れで到着しましたが、中の生態はいたっ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報