アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ大会の「日本×ブラジル」戦のチケットって入手困難なのですか?

先日、あるキャンペーンで「ワールドカップチケット 日本×ブラジル(ドルムトン)2枚」というものが当選しました。

“当選”という事はとてもラッキーで喜んでいるのですが、サッカーにあまり興味がないものですから、特別に嬉しいわけではありません。
可能であれば、サッカー好きな友人に譲りたいくらいです。
ですが、チケットに氏名を印刷しなければならないらしく私と家族の名前で申し込みを致しました。
都合さえ合えば、旅行がてら観戦しに行くつもりでおりますが、行けない可能性もあります。

実際、入場時にチケットとID(パスポート等)の照合ってするのでしょうか?
しないのであれば譲りたいな~なんて思ってしまうのですが・・・。

ご存じの方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

結論から言うとむちゃくちゃレアチケットです。

日本で数千人しか持っていません。

去年の夏に行われたコンフェデレーションズカップ(ワールドカップのプレ大会とお考え下さい)では、チケットと身分証明書の照合は全入場者に対して行われました。なので、No.2の回答は「日本では」と限定すべきでしょう。
ただし、ワールドカップでIdとの照合を行うかどうかはまだ決まっていません。するかも知れないし、しないかも知れないという状態です。行ってみて、ダメだったということにならないように、譲渡可能であれば正規のルートできちんと譲渡しておく必要があります。

通常のチケットであれば、譲渡は可能です。ただし、専用のサイトを通して行う必要があります。
ただ、その懸賞の規約によっては譲渡不可と言うこともありますので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>むちゃくちゃレアチケット

そうなんですか!
自分からわざわざ購入する事はないであろうチケットが当選したというのも、何かの縁と思い観戦することも考えてはおりますが、ドイツまでとなると1日や2日の休暇で行くことができないものですから今しばらく“考え中”です。

規約書等は交わしておりませんが、パスポートナンバーも連絡してありますので、基本的には譲渡は不可と思われます。

どこかのサイトで「“IDチェックはしない”と発表があった。」というような内容を読んだ気がするのですが勘違いかもしれません。

フーリガン対策(ですよね!?)でしょうが、記名者のみ有効なチケットなんて不合理ですよね。

どうもありがとうございました。

現実的に入場の際チケットとIDを照合するのは無理です。

ドルトムントって確か6万人くらい入りますからね。
前回の日本でも照合なんてしていませんでしたし。
だから他人名義でも入れますよ。
まあ規約違反ですが…。

行くとなると今からだと飛行機は分かりませんがホテルはなかなか取れませんよ。
ドルトムントもその周辺都市もいっぱいです。
(すごい高いところや逆に怪しいところは空いてるけど)

私も行きますが、遅れを取ったのでドルトムント近辺の都市にしかホテルは取れませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>飛行機は分かりませんがホテルはなかなか取れませんよ

そうでしょうね...。
行くのであれば少しでも早く手配しないと難しいですね。

どうもありがとうございました。

入手困難なのは間違いありません。

まず、そのキャンペーンの規約しだいというのもあります。
それは、チケットのみの当選ですか?
キャンペーンだと、チケットと飛行機がセットなどもありますし。
そうなると、誰かに譲るのは難しいですね。

チケットは日本で受け取って、観戦ですか?
一部のキャンペーンでは、現地引渡しというのもありまして、
そうなると、譲渡はできないでしょう。

もしチケットだけ、前もって手に入るのですと、譲ることは可能です。
この掲示板をはじめ、色々なところで、類似した質問が飛んでおります
    • 0
この回答へのお礼

規約では譲渡・換金はできないとありますが、チケットのみの当選で、渡航や滞在の手配、費用は個人で手配しなければなりません。
チケットは5月末くらいに自宅に郵送されるそうですので、日本引き渡しという事になりますね。

お好きな方にとってはとてもラッキーな事のようですね。

ご回答ありがとうございました。