プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の教室の床に靴のゴム?の跡(黒い汚れ)が残ってます。それを綺麗に消したいんですが、なんかいい洗剤ありますか?できれば、吹きかけただけで「お~落ちた!!」って感じだとありがたいんですけど・・・

A 回答 (1件)

消しゴムは試されましたか?


また、確実に落とすなら、クリームクレンザーだと思います。
ただ、ワックスが塗ってあるような木の床に、研磨剤が入ったような洗剤(クリームクレンザーを使うと、ワックスが取れてしまう恐れがお勧めは出来ませんが。。。
(ワックス塗りの直前にされるのであれば、あまり問題はないかもしれませんね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速消しゴム試してみました!結構きれいになりました。ただ、範囲が広いのでちょっと大変そうです。狭い所ではそれでいこうと思います。クリームクレンザーも買いにいって試してみます!早急の回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!