プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも楽しく拝見させていただいております。

教えていただきたいのですが、ハイパーインフレに備えて金貨を購入したいと
思っています。

ネットで好きな時に( できれば夜 )純金積み立ての 「 スポット買い 」のように購入したいのですが
できるところは(純金積み立ての契約をしないで)ありますでしょうか?

他に、金貨購入について、アドバイスがありましたら、是非是非お教えください。

よよしくお願いします。 m(__)m

A 回答 (2件)

田中貴金属


三菱マテリアル
が、純金積み立てをしながらだと比較的安い

三井物産
スポット専用でも出来る。
ただ、一元管理なので会社の資本の一部としてお金が管理されます。
その点だけ納得できれば非常に有利。
これは純金売買のみで、金貨はこの限りでは無いです。

金貨だと、田中貴金属が一番いいかな

この回答への補足

ご回答くださいましたお二人様、どうもありがとうございました。
田中貴金属のサイトにて、金価格をみましたが・・・ (゜o゜) なんでこんなに急にあがってるのーっていう感じで、( 買うなら去年でしたね )しばらく( 数ヶ月~数年 )様子をみたいとおもいます。
株とか、投資関係の勉強も始めるつもりです。また、よろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2006/05/01 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

金を売ったり買ったりするのはご紹介いただいた三井物産がいいのですね。 
ただ、お守りがわりに金貨を持っていたいので、安く本物が買えればいいと思っています。
(ハイパーインフレがこないかぎり、売らないつもりです)
おすすめのように 買うなら 田中貴金属店さんですかね。

お礼日時:2006/04/28 20:07

こんにちは



金貨、コイン、地金はその時の相場で変わるので
24時間と言うわけには行かないのかもしれませんね

ちなみに大手さんはこちら
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

でももちろんですが
アクセサリ-のとしての金貨はいつでも購入できます
通販でも可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり田中貴金属店ですかね
ハイパーインフレなど杞憂に終わり、金貨を換金することなく、ながめて暮らし、
年をとったら孫にお守りとしてあげたり、感謝の気持ちをこめて、
お世話になった人に譲ったりできればいいと思っています。(*^_^*)

お礼日時:2006/04/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!