ショボ短歌会

子犬ですが、私の不注意で右上の犬歯が2mm程折れました。病院に連れていったほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

月齢が不明ですが5~6ヶ月で永久歯に生え変わり


ます。病院に行く必要はないと思います。乳歯が抜
けると出血しますが、数時間で止まります。

また小枝などをガム代わりに与えると、噛んで遊ん
でいるうちに乳歯が抜けますので、生え変わりの補
助になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一安心しました。

お礼日時:2006/04/30 11:31

うちのワンも7ヶ月で犬歯が欠けちゃいました


獣医さんに診てもらったところ犬歯は1年くらいで生え変わるので痛がったりしていなければそのままで大丈夫ですといわれました

この時期ですとフィラリア予防で病院に行かれると思いますが、心配でしたらその時にでも相談されてはどうでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/03 09:42

根元から折れて、血が止まらないというようなことじゃなければ、大丈夫。

ちょっと欠けただけなら心配ないですよ。
乳歯なら ほっといてもそのうち丸ごと抜けて、大人の歯が生えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!