グラストラッカーに乗っています。全てがノーマルですが、先日、AIが環境規制でエンジン本来の力を押さえていると聞きました。
 AIをキャンセルすることによって少しはトルクアップなどにつながるのでしょうか?マフラーを変えないと余り意味が無いとも聞きますし。

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A 回答 (2件)

バイクの仕組みの本を立ち読みした時に見たのですが、AIキャンセルをしても実際体感できるような変化はないそうです。


わずか2,3%パワーが上がるだけ、というようなことを見た気がします。
記憶があいまいなので違ってるかもしれませんが・・・。
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AIというのは、排ガスに含まれる有害成分を減らすのが目的なので、


AIキャンセルしても、トルクや馬力は上がりませんよ。
素直にキャブとマフラーを交換するのが、一番効果的ですよ。
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チケット流通センターのキャンセル方法

ライブに行きたくてチケットをとったのですが、仕事が休めなくて行けなくなってしまいました。
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焦ってダブルブッキングをしていたわたしのばかなミスなのですが、相手の方に本当に申し訳なく少しでも早くキャンセルして、代金の返金とキャンセル料の支払いをしないといけないのに、サイトにはキャンセル方法がのっていなくてどうしたらいいかわかりません。ヘルプから問合わせをしていますが返事がまだです。
(1)チケット流通センターのキャンセル方法について
(2)相手の方にどうお詫びしたらいいか
ご存知の方何卒ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

・在庫確認(実券があると言う事なので)の後は、発送するだけなので、売り手側としてはキャンセル自体があり得ないので、キャンセル方法は記載がありません
・今回の場合、キャンセルが出来るのは買い手の方です・・利用規約の12条
 (もしくは、発送期限内に発送されない場合・・利用規約の10条)
>(1)
 ・発送期限までに発送しなければ、連絡が来ます・・最終的にキャンセルになり、キャンセル料の請求
>(2)
 ・買い手とは連絡出来ません・・センターの方でその旨を伝えるだけ
詳細は利用規約を確認して下さい(4条、10条)
http://www.ticket.co.jp/rule/rule.php

Qグラストラッカーのリアタイヤ

スズキのグラストラッカー(ビッグボーイではない)に乗っています。
現在純正リアタイヤ120/80-17 61Sを履いていますが、
太くしようと考えています。主観的にカッコよいと思うだけで、
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具体的には140/80-17へ変更しようと思っていますが、
ノーマルのリアアームだと干渉してしまうでしょうか?

チャレンジした方、若しくは詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実際いればいいんですが同じ車種で経験した人で
ここ見てる人がいるかあんま期待でき無そうですね・・・

という事でそれ前提で話しますがご自分で計測してみましょう
まず一番干渉しやすいチェーンとのクリアランス、要は横幅ですね

1、実際の今のタイヤの幅で一番太い所を測ります
2、その計測した一番張り出している所からチェーンまでの隙間を測ります
(もしかしたら先にチェーンカバーが当たるかもしれません、それは本気なら削ればいいですが)

「1、の数字」+「2、数字」+「2、数字」=次に履く事の出来るタイヤ幅の限度。となります

「2、」が2個計算されてるのは片側分の幅の余裕しか計測していないからです。

あともうひとつの要素として、縦方向への余裕ですが
現状でスイングアームへの余裕を計測してみれば大体分かります。

ただタイヤは空気圧や動きにより多少変化しますので少し余裕取らないとこすれたりしてしまいますよ。
とりあえず小手先の技としてチェーンのアジャストはどんな構造か分かります?
要は後輪を前後に少し移動させられるのですが、それを利用して出来る限り
後ろにホイールをセットしてスイングアームとの隙間を広げる手もあります
ただしスプロケ変更が必要になります。

あとアルボトムした時リアファンダーなどに干渉しないかも調べる必要がありますよ

というか140/80は相当でかいんじゃないでしょうか
見た目重視なら出来る限り大きい方がいいのかもしれませんが
色々大変そうです。

ちなみに性能ですが、走りを突き詰めたバイクでもないし
そういう用途と持ち主さんならそれほどは後輪の出力差などは大きく違わないかと思います。
ただ細かく見れば抵抗や重さは増えてますし感じる事もあるかなとは思います、もちろんハンドリング重いでしょうし。
あと140/80という事はタイヤ直径もかなり増えてると思いますよ
それって最高速よりにスプロケ変えた感じに近くなります。
要は同じ速度ならエンジン回転数は低くできますがその分加速が鈍ってるわけです。

実際いればいいんですが同じ車種で経験した人で
ここ見てる人がいるかあんま期待でき無そうですね・・・

という事でそれ前提で話しますがご自分で計測してみましょう
まず一番干渉しやすいチェーンとのクリアランス、要は横幅ですね

1、実際の今のタイヤの幅で一番太い所を測ります
2、その計測した一番張り出している所からチェーンまでの隙間を測ります
(もしかしたら先にチェーンカバーが当たるかもしれません、それは本気なら削ればいいですが)

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Qキャンセル方法

楽天booksで本を購入したのですが、その注文をキャンセルしたくて困っています。
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よって普通はやっては行けない行為です。
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うーん、結論から言うと、本当に速さを求めるなら買い替えをオススメします・・・

もともと早さを競うバイクでもないので早くするのは可能にしても
簡単にはならないでしょうからそちらの方が安上がりで簡単に・・という事に

ただすこし位なら対応できるでしょうからその気があるなら出来る範囲と、出来る内容はお教えします。

高速がつらいというのは回転数が高くなりすぎてつらいという事でしょうか?
それでしたらば質問者さんの言うよりにスプロケを高速寄りにすれば大丈夫でしょうね
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普通はメーカーでそんなに加速よりなギア比にはせずエンジンの対応できる範囲のギア比に設定しますので。
(発進加速が辛くなったり高速でエンジンがうなりが酷すぎるとかになってしまうという意味で)
ただその場合リアスプロケを小さくするなどで対応しないと適合が無さそうです、チェーンの調整も必要でしょうし

高速での加速力がつらいというならば最初に言ったとおりになってしまいます

うーん、結論から言うと、本当に速さを求めるなら買い替えをオススメします・・・

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Aベストアンサー

私は2013年9月から走行9500Km、中古のグラトラに乗っています。現在積算16500Kmでよく自動車専用道路を利用します。あなたが言っておられる100Kmは余裕で巡行可能です。言いにくいですが120Kmくらいは割と出てしまいます。風の影響はどんなバイクでも同じくらい影響はあります。何度か経験すると慣れてきますですので100Kmは十分安全ですのでどんどん経験を積んでください。ちなみに私は小型スクリーンをつけていて大分風の影響は減っていると感じています。余談ですが、私のグラトラは2009年製FIで始動性とアクセルレスポンス及び燃費はツーリングでL40Kmと良好です。10人程度のツーリングを毎週していて400CC以上のバイクも多いですが少し頑張ると十分ついていけています。高速移動はできるだけ走行車線をメインで走行したほうが良いです。追い越し車線は安全を十分確認して走行すべきだと思います。

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Aベストアンサー

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コンドル航空の連絡先のページ
http://www.condor.com/eu/help-contact/contact.jsp
にあるメールアドレスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
reservation.en@condor.com
電話のほうが確実とは、思いますが。

ただ、FAQを見てみたところ、特別料金の場合は、キャンセル、払い戻しは出来ないとありますが、該当していないですよね。

Qスズキグラストラッカーに燃料残量警告灯?

スズキグラストラッカーには、
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そのようなものあるのでしょうか。
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メーカーのHPにも残量が1.5Lになったら点灯するってかいてありますよ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/grasstracker/detail3.html

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それ以前のタイプに乗ってらっしゃるんですね(^_^;

ところでリザーブコックは無いんですか?


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