コントロールパネルのプログラムの削除で誤って
C-Media AC97 を削除してしまいました。
 
その後、PCから音がしなくなり困っています。
 
システムのデバイスマネージャーは黄色の!マーク
が付いています。(エラーコード10)

Windowsのupdateも行いましたがだめでした。
どなたか再インストールの方法について教えて
下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1です。



ドライバCDを入れたまま、デバイスマネージャーの!の場所を右クリック → ドライバの更新 → いいえ今回は接続しません → ソフトウェアを自動的にインストールする
で出来ませんか?


後はスタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元
では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru911さん、ありがとうございます。
うまくいきました。音がでました。
改めて音の出る喜びに感動です。

お礼日時:2006/05/02 16:56

ロールバックは出来ませんか?



http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528ro …

参考URLに書いてあるように、WindowsUpDateで変なドライバーがあたるときによくやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kindon98さん、ありがとうございます。
ロールバック自体は消した段階で行ってみたのですが
ロールバックするドライバがありませんという旨の
メッセージが出ました。
一応、問題は解決したのでよかったです。

お礼日時:2006/05/02 16:58

http://www.softwarepatch.com/utilities/ac97.html
これを使えばいけるかも

http://www.epsondirect.co.jp/support/download/do …
こちらには
>OSのリカバリ時等に必要となるドライバ・ソフトウェアのうち、下記一覧にないものについては、エプソンダイレクト テクニカルセンターまでお問い合わせください。

と、ありますのでご相談なされてみた方が良いかも知れません。
とりあえずドライバをダウンロードして実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

エプソン・テクニカルセンターに問い合わせたところ
付属のドライバーCDから再インストールできるという
ことでしたが、実施してみた結果だめでした。
(音がでません。。)
パッチのURLからダウンロードもしてみましたが、
これも音がでませんでした。
本当に困っています。。

お礼日時:2006/05/01 20:16

何故かAC'97を削る人が多いですね・・・。


どうしてなのでしょう

AC'97はオンボードの音源ですからメーカーが解った方が良いかと思います。
http://www.realtek.com.tw/downloads/dlac97-2.asp …
こちらでDLして音が鳴ったケースもあるのですが定かではありません。

メーカーと型番は書きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clear_waterさん、回答ありがとうございます。
 
AC'97は使用していないものと勝手に思い込んで
しまい削除しました。

機種はエプソンダイレクトEndeavor MT6100機種です。
どうしたらよいのでしょうか。

お礼日時:2006/05/01 16:25

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=C-Media+A …

この中にありませんか。

メーカーのサイトへ行ってドライバが在るか調べるのが良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru911さん、回答ありがとうございます。
 
よくわかっていません。
エプソンダイレクトEndeavor MT6100機種です。

お礼日時:2006/05/01 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテル・グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・ドライバ

インテル・グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・ドライバーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

ぶっちゃけ、表現の違いだけです。たとえるなら、車と呼ぶか自動車と呼ぶか…みたいな違いです。インテル自身はグラフィックスドライバと呼んでいますが、全く同じものを他社はディスプレイドライバと呼ぶことが多いようですね。どっちでも間違いではありません。

結局これはどちらも、オンボードビデオあるいは拡張スロットに装着したビデオカードを動作させるためのドライバのことで、こちらはチップ用でこれは表示用…なんて分かれていません。同じものです。個人的には、ディスプレイドライバって言う呼称の方が通りが良いと思いますが。

Qオーディオデバイスを誤って消してしまいました

誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。
PCのOSはxpです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1229246

ここのサイトを参考にしたのですが、デバイスのsetup.exega起動できずにインストールできません。

他の方法も探しているのですが、見つかりません。
どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドライバがインストールできないのはあなたのPCのオーディオデバイスにあっていないためだとおもわれます。
PCのメーカーと機種名がわかれば回答がつくかもしれません。

Q付属ドライバCDがないとき、このPCのマザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたい。

持っているPCに付属していたドライバCDがないので、マザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたいんですが、音声デバイスのドライバーだけをダウンロードして音声デバイスを使用可能にすることは可能ですか?
このマザーボードの音声デバイスのタイプはどこを見たらわかるのでしょうか?

このPCは、ThinkPad i Series 1600 2662-33Jです。

Aベストアンサー

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22ThinkPad%20i%20Series%201600%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%222662%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%222662-33J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%2...続きを読む

Qオーディオデバイスを誤って消してしまいました2

2回目の質問になります。
>誤ってオーディオデバイスを削除してしまいました。
PCのOSはxpです。

>http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1229246

>ここのサイトを参考にしたのですが、デバイスのsetup.exega起動できずにインストールできません。

>他の方法も探しているのですが、見つかりません。
どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

前の質問で書き損じましたが、消してしまったのはSOUND MAXというプログラムでした。
オーディオデバイスをダウンロードできるサイトには、OEM提供先を確認するよう言われましたが、OEM提供先の確認方法がわかりません。

PCのメーカーや、機種名ですが、どこを調べていいものかわかりません。
マザーボードにはintelとあります。オーディオのプラグ?を差し込むところには、FOXCONNとかいてあるものがありました。

よろしくお願い致します。
 

Aベストアンサー

インテルのボードなら
http://www.intel.co.jp/jp/products/motherbd/index.htm?iid=jpCorporate+Header_prod_boards&
に型番が書かれています。

とりあえず、ボードに書かれたチップの番号で検索してみたら出てくるかもしれません。

http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/index.htm#top
インテル製マザーボードの一覧とチップセットのマニュアルなどダウンロードできるみたいです。

Q中古PCでドライバが無い場合 IObit Driver Boosterでドライバーを入れられるか

中古のPCを買った場合 大体ドライバーCDは付いてきません
リカバリー領域からではなく
クリーンインストールを行った場合
そこにIObit Driver Boosterを入れて全てのドライバを取得することは出来ますでしょうか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

普通に作動しているならば
「IObit Driver Booster」は使った事がないので判りませんが「Double Driver」は使えました。以下からダウンロード出来ます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/doubledriver/

Qnvidiaコントロールパネルプログラム設定の、、

nvidiaコントロールパネルプログラム設定にて、GOMプレイヤーを選択し設定したい。
ですが、EXE選択時に欄に表示されません。

解決策がありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何のために設定か等はわかりませんが、当方も同じ作業してみました。
(当方英語版ドライバを使用。OSは7の64ビット)

GOMPLAYERは当方DドライブProgram Files(x86)にインストールしてあるのでフォルダを参照。

ローカルディスクD¥Program Files(x86)¥GRETECH¥Gomplayer¥GOM.exe

ちゃんとインストールしたフォルダにGOM.exeがあり、設定は可能でしたよ。

Qペーパードライバー クラッチとブレーキの足の使い方

車に乗る必要に迫られそうで
ペーパードライバー用の教習を受け約15年ぶりの運転をしました。

ふと我に返って3点ほど分からない点があり
教えていただければと思います。

●減速・停止
早めにクラッチを切り
目標(停止線、踏切、前の教習車など)まで”軽く”ブレーキを踏み続けて止まるように
と指導を受けました。
クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

バイクの教習では、クルマと同様に減速シフトダウンしますが
停止直前まで、手足ブレーキも使いつつクラッチを切らないようにして
エンジンブレーキを使えるだけ使うように指導されたもので。
(クルマとバイクを比べること自体ナンセンスですが)


●とても基本的なこと
クラッチ操作と足ブレーキ操作が同時の場合
両足が床に着いていない状態の運転姿勢となりますが
減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?【問2】
(ハンドルで体を支えている状態。何だか不安定・・・)

アクセルはカカトを床に付けて踏み込みますが
ブレーキとクラッチは足の腹(土踏まず)で踏んでいます。


●1速ギヤの強力さ
アクセルを踏まなくても前に進んで驚いたのですが
実際に路上でも、AT車のクリープみたく使っているのでしょうか?【問3】
渋滞時の徐行では『半クラ→クラつなぐ→進む→ブレーキ→半クラ→クラはなす』という
教則本がよぎったものですから。

(教習車だから特別に強いギヤなのかもしれませんが)
(教習車の車種は分かりません。トヨタのマークでしたが)


なお、MT車最大の難関?半クラッチは一度もエンストせず
操作自体も「15年ぶりにしてはマアマアですなあ」との評価でしたが
(教習所のコースは平坦ですからね)
次回からの坂道・狭路・方向転換などでつまずくでしょう・・・。
これで路上に出られるのかな・・・。

車に乗る必要に迫られそうで
ペーパードライバー用の教習を受け約15年ぶりの運転をしました。

ふと我に返って3点ほど分からない点があり
教えていただければと思います。

●減速・停止
早めにクラッチを切り
目標(停止線、踏切、前の教習車など)まで”軽く”ブレーキを踏み続けて止まるように
と指導を受けました。
クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

バイクの教習では、クルマと同様に減速シフトダウンしますが
停止直前まで、手足ブレーキも使いつつクラッチを切らないようにして
...続きを読む

Aベストアンサー

●減速・停止
> クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

逆です。
エンジンブレーキを効かせないと危ないので、遅めが良いです。
タイミングとしては、ギアにかかわらず時速20Km以下になった
時がベストです。

おそらく、早めにクラッチを切るというのはエンスト対策でしょう。
(教習所などでは意外とスピードでないですから)


●とても基本的なこと

> 減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?

車の運転では減速時のシフトダウンは山道くらいでしか
使いません。(長い下り坂など)
あとは高速道路でのオーバートップからトップへの戻しですね。

減速したいときは通常はブレーキのみで良いです。


> ブレーキとクラッチは足の腹(土踏まず)で踏んでいます。

正しいです。
欲を言えば、つま先の膨らみあたりで踏むのがベストです。


●1速ギヤの強力さ

> 実際に路上でも、AT車のクリープみたく使っているのでしょうか?

正直なところ、今の車のエンジンパワーだと1速ギアは強力すぎて
使い勝手が悪いです。
人によっては1速ギアを使わずに2速から使う人もいるくらいです。

正しい運転方法は教則本の通りです。
AT車のクリープに合わせたいときはクラッチ操作が肝になります。



MT車独特のクラッチ操作を意識せずに使えるようになればこっちのものです。

質問者様を応援しております。

●減速・停止
> クルマは早めにクラッチを切る方がよいのでしょうか?【問1】

逆です。
エンジンブレーキを効かせないと危ないので、遅めが良いです。
タイミングとしては、ギアにかかわらず時速20Km以下になった
時がベストです。

おそらく、早めにクラッチを切るというのはエンスト対策でしょう。
(教習所などでは意外とスピードでないですから)


●とても基本的なこと

> 減速しつつシフトダウンというのは、そもそも正常な操作なのでしょうか?

車の運転では減速時のシフトダウンは山道くらいでしか
使い...続きを読む

Qミキサーデバイスとオーディオデバイス

こんばんは。いつもお世話になっております。

早速なのですが、先月パソコンを初期化して、すべてが最初からとなりました。父がしたので、パソコンが全く分からない私からしたらもう何が何やらで・・・
それで、iPodを聞こうとしても音が出ない、youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ないという状況に陥りました。
ここでたくさんの方が同じ状況に陥っていらっしゃるようで、その回答の順にしていますが、私だけその手順に従っても解決できないという状況です。
その手順というのも、コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていない
とでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。
また、スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。
どなたか救いの手を・・・お願いします。
情報は下記に掲載させていただきました。

●情報●
・スピーカーの会社:ATLEC LANSING
・PC:DELL/WINDOWS XP

ほかに必要な情報がありましたらおっしゃっていただければ回答させていただきます。どなたか本当に宜しくお願い申し上げます。

こんばんは。いつもお世話になっております。

早速なのですが、先月パソコンを初期化して、すべてが最初からとなりました。父がしたので、パソコンが全く分からない私からしたらもう何が何やらで・・・
それで、iPodを聞こうとしても音が出ない、youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ないという状況に陥りました。
ここでたくさんの方が同じ状況に陥っていらっしゃるようで、その回答の順にしていますが、私だけその手順に従っても解決できないという状況です。
その手順というのも、コントロールパネル...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンを初期化した時に、添付されていたOSや他のドライバの類もすべて、インストされたのでしょうか。
通常マザボに音源は搭載されていて、マザボに添付されているCDから取り込む物ですが、メーカー製の場合はリカバリーCD-ROMをインスト後、アプリケーションCDから、ドライバの類はインストする様な仕様になっていませんか?
今一度確認されてみては、、、。
上記の事は試しても音が出ない場合、デルコンのHPを探して製品の型番から探せば必ず、確答するものが探し出されると思います。
頑張ってください。

QバイオノートXR7のサウンドカードドライバ

最近ソニーのサポートページで供給されていたバイオノートXR7のサウンドカードドライバ新しくなったのでは? 

実は、以前供給されていたドライバではxpに使用できたのですが、今回供給されているドライバーでは使用できません

私の環境は、xpをデュアルブートしているので、アップデートそのままで使えないのです
以前に供給されていたドライバーだと使用できます

以前に供給されていたドライバーの入手は可能でしょうか? 
またファイル名がわかりましたら教えてください

Aベストアンサー

XP⇔XPのデュアルだったら正常な方のドライバをコピーすれば良いのでは?

そういう意味じゃないのかな?

Qサウンドデバイスとオーディオデバイスの意味

パソコンのサウンド関係の問題で質問したところ、サウンドデバイスとオーディオデバイスという用語が出てきましたがどのような意味を指してるのか教えてください。

Aベストアンサー

音を出すため(再生するため)の機器のことですね。
普通はマザーボード上に実装されてますが、後から増設することも可能です。
サウンドデバイスとオーディオデバイスは同じ意味で使われてるようです。


人気Q&Aランキング