プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
サウンドブラスターのSB0200という物を使用しようとしているのですが、「PCI出力デバイス」という種類のドライバーがそのサウンドブラスター用のドライバーとは別に必要の様です。サウンドブラスターを既にパソコンに取り付けて、その後そのサウンドブラスター用のドライバーをインストールしたのですが、「PCI出力デバイス」用のドライバーがインストールされていないという表示がパソコンで出ます。その結果、実際にサウンドブラスターにスピーカーをつないでも音が出ていません。
そして、コンピュータはビスタなのですが、その「PCI出力デバイス」のドライバーをコンピュータが自動で探してくれるのですが、毎回見つかりません(それは、コンピュータの内部及びインターネットにも探索をした結果の様です)。
サーチエンジンで「PCI出力デバイス」を検索してみましたが、少数のヒットは有ったものの、その解説内容がよく分かりませんでした。
済みませんが、
1)PCI出力デバイスがやはり原因でサウンドブラスターが使用できていないのか?
2)PCI出力デバイスはサウンドブラスターのメーカーが提供しているドライバーなのか、それともOSのビスタに損傷等が有って、それが理由で今回サウンドブラスターのインストールが成功していないのか?
3)PCI出力デバイスのドライバーが無料で配布されているのか?
以上について、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1ですが、情報が必要な理由のページが、いいのがあったので記載します。

これはみましたか?

http://jp.creative.com/support/downloads/getmess …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
ご折角再度ご回答くださったので残念なのですが、ご回答頂いたウェブサイトでは当方が使用したいサウンドブラスターのウィンドウズビスタ版のドライバーは無いということは分かりました。
どうも有難う御座いました。また、宜しくお願いします。

サウンドカードをPCIスロットに装着し電源onすれば、

「新しいハードウエアの検出ウイザード」が起動する。

それなのに、認識しないのは、
・「正しい」装着がされていない。例えばスロットにゴミが付着しているとか (以外と多いのだ)。
・カード自身が損傷しているとか。
だ。

認識されたら、添付されているだろうCD-ROMからドライバーをインストールするのが手順だ。

もちろん、OSのオーディオデバイスも正しくインストールされている事が前提となる。
デバイスマネジャを開いて確認してくだされ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難いことに、現状で当方のパソコンでは、
1)サウンドカードをPCIスロット装着してから電源を入れると、「デバイスマネージャ」でその存在は確認できます(新しいハードウェアの検出ウィザードが起動します)。
2)しかし、その後、「新しいハードウェアの検出ウィザード」を進めていくと、ドライバーの欠如に行き当たります。
3)ドライバが入っているCDドライブは諸事情が有りまして、無いのです。それでドライバーの探索をインターネットで行ったのですが、先ほどNo.2の回答者様へのお礼で書いた通り、メーカーからの供給も無いということが分かりました。
4)マザーボード上のオーディオ出力のデバイスに問題が発生したため、この様なオーディオ機能の解決方法を画策したのですが、達成不可能がことが分かりました。
ご折角ご回答いただいたのですが、解決不能という結論になってしまいました。結果が出たということで、良しとします。別の解決方法を考えます。
有難う御座いました。また、宜しくお願いします。

このような質問の場合、パソコンのメーカー名、機種名、機種番号

及びマザーボードメーカー名、機種名、機種番号、チップセット名

及び、OS名、OSバージョン、ライザーカード使用・未使用

などの情報が必要です。

まあ”びすた”なんて言う単語があるのでWindows Vistaのことと思うが、分かりやすく書きましょう
    • 0
この回答へのお礼

1)パソコンのメーカー名は不明です。
2)機種名は不明です。
3)機種番号も不明です。
4)マザーボードの種類はECSです。
5)マザーボードの機種名は不明です。
6)マザーボードの機種番号(型番?)はA740GM-Mです。
7)チップセット名はAMDの740Gです。
8)OSはウィンドウズビスタのホームベーシックです。
9)OSのバージョンはSP2です。
10)済みません。ライザーカードについては分かりません。
宜しくお願いします。