電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日前なのに、茶色い血が出ています。
先月生理になったのは4月1日で5日ほどありました。
生理周期は35日位で、今月の生理予定日は5月5日か6日なのですが5月1日から茶色いごく少量の血が出ています。トイレにいったらティッシュに少し付く程度です。
こんな事初めてで何だかとっても不安です。
最後に旦那と仲良くしたのは3月26日です。その後一回もしていませんし、その1週間後に1回生理が来てますので妊娠ではないですよね?
ネット検索したら妊娠してても生理が来たりする人がいると書いてあったので、もしかして・・・?と思ったりしています。
これは妊娠なのか生理なのか教えてください、お願いします。

2歳の娘を持ち、早く2人目が欲しいママです。


ちなみにその前の生理は2月25日でした。

A 回答 (4件)

3月に出産した者ですが、私の妊娠初期の状態とよく似ています。

私も生理だと思ってしばらくほったらかしにしていたのですが、あまりにも続くので産婦人科にいったところ切迫流産と診断され、2週間ほぼ寝たきりの生活でした。もう少しほったらかしていたら手遅れになってたかも!と先生に怒られてしまったので、質問者さんも手遅れにならないよう念のため一度産婦人科に行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント有難うございます。この状態が生理予定日を過ぎても続くようであれば、もしもの事!?にならないように一度産婦人科へ行ってみようと思います。
症状が似ているとの事もあり、参考になりました。有難うございました♪

P.S.3月に出産なさったようで、おめでとうございます^-^

お礼日時:2006/05/04 23:15

こんにちは。



生理以外の出血はすべて「不正出血」といいます。

>間後に1回生理が来てますので妊娠ではないですよね?
ネット検索したら妊娠してても生理が来たりする人がいると書いてあったので、もしかして・・・?と思ったりしています。

生理が普通に来たのなら妊娠はないですけど、万が一と考えるなら検査薬を使ってみては?

>これは妊娠なのか生理なのか教えてください、お願いします。

妊娠でも生理でもない=不正出血だと私は思いますよ。
不正出血の原因は様々ありますから、ご心配なら病院で一度相談されてください。
    • good
    • 2

こんにちは、それは不正出血ではないでしょうか?



私も不正出血で産婦人科にかかりましたが、(つい先月です)
その時と様子が似ています。
私も生理前で、トイレに行くと気がつく、という感じでした。

私はすぐに産婦人科に行ったところ、
とりあえず子宮ガン検診をし、また1週間後に来て子宮の様子を見るということになりました。
結果は特に悪い所見はないのでこのまま症状が続くようでしたらホルモンバランスの異常などが考えられるのでその治療をしなければならないということでした。

まぁ、忙しかったりストレスでホルモンバランスが崩れると言うことは結構あるみたいなので
私はあまり気にせずに過ごしています。

一応私が参考にしたサイトをご紹介しますね。
不安でしたら生理前の出血のある時期に行かれた方が先生が経過を見やすいようですよ。

参考URL:http://www.husei-s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考サイトをじっくり読んでみたいと思います。
確かにストレスは溜まっているのかもしれませんが、万が一、子宮ガンだったら・・・と考えると怖いので。
とにかく連休明け産婦人科へ行きたいと思います。

お礼日時:2006/05/04 23:24

私も茶色の出血が続いています。


私の場合はストレスと疲労からかと思います。
身体が無理してくると、何年か前から茶色の血が出るようになりました。それでも無理を重ねると生理でもないのに鮮血が出ます。少し仕事をセーブして、身体と気持ちを休めるようにするとおさまってきます。
もしかしてあなたもストレスや疲労がたまってませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!