牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

18歳の女子です。太ってはいませんが165センチ54キロくらいです。これ以上は痩せません。

テレビで歌手の人が体系を保つために一日一食とかにしていると話していましたが痩せている方はそういう涙ぐましい努力をなさっているのでしょうか?

真似したいとは思いませんが、気になりました。

A 回答 (4件)

元モデルです。

加齢で引退しましたが(^^;)

雑誌とTVでは若干違いますが、過酷な食事制限は行っていました。商売ですので。
ただしminami7mayさんは、今現在の体重で問題ないように思われるので、54キロ以下に落ちないことは気にしないで良いと思いますよ。それよりも残り少ない10代の内にできることをしておきましょう。

二十歳を過ぎると体の基本部分の改造が大変になります。なので、今の内にぜひしておいて頂きたいことは…

・姿勢の矯正…常に背筋を伸ばして、歩くときは顎を少し引き、踵からきれいに着地する。
・食事のバランス力をつける…規則正しい生活習慣を身に染み込ませておきましょう。
ちなみに林檎一日一個はかなりお勧めです。
・柔軟性を磨く…ストレッチで体の柔軟性をあげると、日々の動作が洗練された女性らしい美しさを持ちます。

以上の三つは相互的に代謝力UPに繋がりますので、体質改善→ダイエットの壁突破に役立つのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

モデルさんだったのですね!すごいです。

りんご一個というのはりんごだけなのでしょうか!?
それでおなかいっぱいになる脳を作るのですか?

学校の先輩でパリコレにも出たモデルさんがいたらしいのですが、その人は昼食に野菜スティックばかり食べていたと聞きました・・。大変なんですね↓

教えていただいたこと参考になりました。ありがとうございました。

スパーモデルにも、太りやすいのでウサギ並みにサラダしか食べない人もいれば、太らない体質なので普通に食べている人もいます。

私は170cm40キロ代半ばで、三食欠かさず普通に食べて運動も適度にしていますが、どうしても太れません。検査を受けても健康体で問題なし。代謝が凄く良いみたいです。私の周りにも太りたくても太れない人はいます。危険な努力をしている人もいますが、体質で痩せている人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

170センチで40キロ半ばってすごいですね!!
そういう体質の方はいらっしゃいますよね。

ありがとうございました☆

私はここ2年で10キロ痩せました。

ダイエットではなくて、仕事が忙しくて1日1食で睡眠が5時間、休みの日もせいぜい2食です。それが日常なので慣れましたが最初はひもじかったですよ。多分胃が小さくなったんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何かに追われて食事を忘れられるなんてすごいですね!私もそういう生活を1度してみたいです!!

ありがとうございました。

実際にテレビ局で勤めている時に食事を女優さんがしているのを見ているとお昼に、グレープフルーツだけの人とか、おにぎりだけっていう人もいましたね。

でも、そんな事しなくても、細いにのにな~って思って見ていましたが、やっぱり努力しているんですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

グレープフルーツですかー!!その根性がすごいですね。

痩せすぎたりしないのでしょうか?羨ましい。

ありがとうございました。