アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の手入れが完了しました♪
これから、色々と頑張ってみようと思っているのですが

四季咲きの育てやすいバラを探しています。
出来たらミニバラで良いものは無いでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致しますm(_ _"m)

A 回答 (4件)

何色がお好きですか?地植えにしない、ベランダでなら、あまり、気にされず好きなものを、購入されるのが一番ですよ。

庭にとお考えなら、病気に強いものがいいですね。
http://www.rakuten.co.jp/agripark/719398/
http://www.keiseirose.co.jp/dictionary/grows/ind …

種類がたくさんありすぎるのでサイトをのせて置きます
色もですが、咲き方も好みがあるのでなかなかこれとは、いえません。上の方のサイトのほうがとっつきやすいと、思います。ます。花付きが多くて、病気に強く、成長が旺盛、購入しやすい。となるとラブ、ブルーと付くピンク系のものがいいかな?新苗として通常の値段の物は、そんなに、育てにくいということは、ないと思います。ハイブリット・ティーローズ系がよいかと思います。しかし、大きくなるものが多いです。

 ミニ薔薇のサイトです。
http://www.centralrose.co.jp/

 参考にしてください。
私、個人の意見ですが、薔薇は、育て方も確立されていて、また、本来は、とても強い木ですから、そんなに、気を使わなくてもしっかりと、咲いてくれますよ。
がんばって下さいね。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _"m)
色は白か、ピンクがいいです。
日当たりがものすごく良好~っていうんじゃないので
ちょっと考えてしまって。。
全く当たらないんでは無いのですが、、
植える場所は庭です。
バラの咲く庭、、ずっと憧れてました。
でも大輪はちょっと苦手なので。
と、つるバラはモッコウバラを考えてるので
一本立ちのもの。
サイト見てみます♪
もしも何か又アドバイスありましたら
宜しくお願い致しますm(_ _"m)

補足日時:2006/05/06 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ガーデニングショップにて
ハイブリット・ティーローズ系の
クィーンエリザベス購入してきました♪
お店の人の話ですと、アプリコットカラーは
珍しいとの事で。
葉の形、とか苗の形とか一目惚れしてしまって(⌒-⌒)
頑張って育てたいと思います。
それから、上記サイトとても気に入りました。
参考になるご意見、ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/05/07 07:22

#3です。


ミニバラ希望ですか?すみません。
ミニバラの品種は良くわかりません。でもミニバラは基本的に四季咲きですね。がんばってください。
    • good
    • 0

直ぐに頭に浮かぶ品種はカクテルとアイスバーグですね。


カクテル(コクテール)本当によく街中で咲いているの見ます。
ご自分で検索されてみればわかると思いますが、このバラの悪い評判は
殆ど聞けません。
http://flower-bell3.ocnk.net/product/203
アイスバーグは確か深大寺植物園のバラのコーナーで一際寒くなるまで咲いていた様に記憶しています。丈夫なんだと思いました。
http://www.diygarden.net/garden/108.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _"m)
昨日、どうしてもと思ってガーデニングショップに出向き、
苗を買って参りました(⌒-⌒)
結局色々悩んで、ミニバラでは無く、
クィーンエリザベスのアプリコットを購入致しました。
(お店の方は珍しい色の変異種との事で)
アイスバーブともかなり悩んだので、
丈夫との事なら近々買ってしまおうかと考えております。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/05/07 07:15

ミニバラの安いのは育てやすいですよ。


そのために安くなっているのかな。

小型の安い切花を買って、茎の方を挿しておけばよくつきますよ。
一葉づつ残して5,6Cmに切り、葉の近くまで挿しておきます。
土は栄養価の少ない砂がいいです、山砂、川砂がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?苗では無くて切り花で??
知りませんでした~。
ご回答ありがとうございますm(_ _"m)

お礼日時:2006/05/06 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!