dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今高(2)でバスケをしています(^O^)/で、もうバッシュがかなり古いので買い換えようと思っているのですがどんなバッシュがおすすめですか??ちなみにポジションはPGorSGです。自分では膝が悪いのでクッション性が高くて軽いのがいいとは思っているのですが…。教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

バッシュ選びは結構難しいんですよね。

僕も高校のとき何度かバッシュを買いましたが、バッシュってのは履いてバスケしないと自分に合うのか分からないモンです。
ネットでバッシュメーカーやショップのHPを見て、どれにするかだいたい決めてみましょう。クッションが良いだとか、色々な宣伝文句が書かれているでしょうが、それは目安程度に考えたほうがいいです。実際に履いてみて自分がそう感じるとは限りません。

ちなみに私は高校のときセンターでレギュラー、アシックスをよく履いていましたが、ショップの店員が勧めてきたトップモデルはしっくりきませんでした。逆に、入門モデルと言われるバッシュを選んだら自分にぴったりでした。

ポジションよりも、自分のプレースタイルや体格に合わせてバッシュを選んだほうがいいです。ガードでもスピードプレーヤーじゃない(ドリブルよりシュートが多い)なら、クッションが良いバッシュを選びましょう。ある程度重くてもいと思います。
スピードで勝負するプレーヤーならクッションは犠牲にして、軽さとグリップを重視したほうがいいでしょう。膝への負担はクッション性が悪いバッシュでもなんとかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)mやっぱり調べるばっかりじゃなくて実際にお店で履いてみたほうがいいですよね☆自分に合ったバッシュを見つけたいと思います。本当にありがとうございました。