プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉ちゃんにバスケ勝てません。私は中学2年のバスケ部です。お姉ちゃんは中学3年のバスケ部です。私は157cmしかありません。お姉ちゃんは173cmあります。
センタープレイとかされるとパワー違いすぎて太刀打ちできません。簡単に押し込まれて弾き飛ばされてしまいます。さらにお姉ちゃんの打点が高すぎて全く届きません。高さとパワーで全然対抗できないので勝つすべがありません。
届かないよ、、、

A 回答 (4件)

今、成長期ですし、続ければ続ける程、ぐんぐん大きくなっていく年頃だと思います。

20代も人間的には成長しますが、背や身体の成長は、ほぼ終わってるんじゃないでしょうか。(筋肉は付きますが、骨格まで大きくはならないかと)

他人と比べて辞めてしまう人が多いんですが、勿体ないと思います。
    • 0

大丈夫です。

恋愛なら、楽勝です。
ちなみに、オレは175cmだけど、173cmの女の子は、想定外、勘弁して欲しいです。やっぱ、女の子は、かわいくなくては(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえて嬉しいです。
でもお姉ちゃんはめっちゃモテます!
顔も綺麗だし、スタイルもいいです。脚とか凄く長くて悔しいです>⁠.⁠<
私も顔は褒めていただけること多いんですけど恋愛経験でもお姉ちゃんに負けちゃってます。
私よりも背も高くてバスケも上手くてモテてお姉ちゃんへの劣等感でいつもヘコみます>⁠.⁠<

転向して、ボートレーサーになった方が良いかも。

収入面では絶対に負けないと思います。
    • 0

どうやったら勝てるのかっていう質問だったら、基本的に身長の高い人は動きが遅くなるので、スピードやテクニックで上回れば良いと思います。

身長の低い人は、速い、小回りが利く、相手より低いポイント などの長所があるので、これを活かす戦法を取れば良いと思います。ちなみに私はバスケエアプです。
    • 0