dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋駅から大阪(心斎橋)まで一番安く行ける方法(車・バス・電車問いません)をお教え下さい。

A 回答 (10件)

一番安いのは、近鉄の株主優待券を利用するプランでしょう。

ただし、特急に乗るには特急券が別途必要です。

高速バスなら名鉄バスセンターから1日1便だけですが、難波OCAT行きのバスが出ています。運賃はJRの大阪行き高速バスと同じで片道2,900円、往復4,600円です。
OCATは地下鉄四ツ橋線なんば駅(御堂筋線から少し離れている)の近くにあり、四ツ橋駅に着いたら梅田寄りの階段を上がり、改札を出て右側の連絡遊歩道を歩けば、心斎橋のクリスタ長堀という地下街に徒歩連絡できます。

バスが1日1便しか無いので、時間の都合が合わない場合は大阪駅行きのバスに乗って、大阪駅から地下鉄御堂筋線で心斎橋までお出で下さい。

参考URL:http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/
    • good
    • 1

No.8の方が書かれいてるように、近鉄の株主優待券で急行を利用するのが最も安い方法だと思います。



ただ、ヤフオクで1600円でしたら、金券ショップを利用した方が安いかと思います。1,500円で売られている場合が最も多く、1,400円代も時々見かけます。
    • good
    • 0

近鉄名古屋→伊勢中川→大阪難波 近鉄急行乗り継ぎ ヤフオクで株主優待券仕入れて、1600円


難波→心斎橋 歩き

が、ふつうでは一番安いでしょう。

なお、その他として・・・・
・原チャリ 距離200キロ位 平均30キロ前後にて、6~7時間  ガソリン 6リッターくらい 800円くらい スーパーカブなら500円くらい

(私はたまに使います。時期的には、今がチャンスです。)
    • good
    • 0

燃費が良い車(軽など)で2人以上なら、高速を使わずに行けば間違いなく安いでしょう。

亀山から天理までは、自動車専用の名阪国道が使えますから距離の割には早く、夜中ならば3時間台で移動できると思います。
    • good
    • 0

日帰りで往復の場合に限りますが、「青空フリーパス」(名古屋→米原・帰りでも利用)が2,040円で、米原→京都が1,100円×2と京都(七条)→淀屋橋400円×2、淀屋橋→心斎橋200円×2で計5,460円となります。

片道当たり2,730円。大阪側で、大阪~京都と京都~米原の格安金券を購入できればもうちょっと安くなります。ちなみに大阪~京都の昼得回数券が1枚当たり330円前後です。
    • good
    • 0

近鉄名古屋から近鉄難波まで、急行などの普通列車を乗り継いでいけば2300円で行けます。


近鉄の難波駅から心斎橋までは徒歩10分~15分ほどです。

http://www.ekitan.com/
乗車駅
下車駅
出発時間を指定し、
さらに
表示条件で「料金順」と指定すると、出てきます。
参考にしてください。
    • good
    • 0

近鉄名古屋から近鉄難波まで急行をのりつげば片道2300円です。


http://www.ticket.kintetsu.co.jp/kwssearchstation

乗換の検索は
http://www.ekitan.com/


高速バスは片道では2900円、往復割引で4,600円です。
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_wes …
    • good
    • 0

リンク先をご参考に


ただし、18キップ、33SUNなど現在発売されていない切符もあります。

参考URL:http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2005/topic059. …
    • good
    • 0

何人でいくかによりますが車で行くのだったら2人以上でいくのなら比較的安くなります。


そしてETCを搭載して朝9時までもしくは夕方5時以降に高速に乗れば半額になります。
    • good
    • 0

最安値かどうかは知りませんが、下記サイトでルート検索されてみてはどうでしょうか。



参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!