アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに掃除をしていたら、昔のフランスフランで作ったトラベラーズチェックが120フランほど出てきました。これ、ただの紙くずですか?日本の銀行やアメックスで換金できますか?

A 回答 (2件)

既にフランスフランはフランスでも使われていない状態なので、両替はフランス中央銀行Banque De France(フランスの日銀)に出向かないと両替できません。

Banque De Franceでは2012年末までユーロに両替してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは、このサービスすごいですね。wellowさん、ありがとうございました。
しかし、よりによってフランス中央銀行のみとは…。
T/Cですからフランス旅行者に委ねるわけにも行きませんね。2012年までしばらくあるので、忘れずに取っておきます。

トラベラーズチェックですから、発行した会社にまずは問い合わせてみては。

私の持っていた、アメリカン・エクスプレスでは、
フランスフランのトラベラーズチェックは日本円にして、返金してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございました。
さっそく聞いてみます。