アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。私はゴルフ暦13年。HC22のゴルファーです。会社にてゴルフを覚えた為マナーは人並みだと思っております。嫁さんは打ちっぱなしにて1年半ほど一緒に通いそろそろ各番手の距離もまだまだですが自分なりに把握できてきたようでそろそろコースデビューかなと思ってます。しかし初めて&女性につきやはり4Bや3Bでのプレーを最初は避けて2サムキャディさんなしでまわりたいのです。嫁さんも最初のラウンドは2.3.4本クラブを持って走り回る覚悟はできてるみたいで私も嫁さんメインでプレーする覚悟です。気になるのは後続組のプレッシャー&あせりで最初なのでなにかと練習とも違うのでとまどいもあると思うので少しでも気を楽に回らせてあげたいのですが周りに迷惑のかからないデビューのしかた(回り方)があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦で共通の趣味、応援します。

薄暮プレーをお薦めします。
二人で気兼ねなく回る事が出来ますし、私達は練習場よりも薄暮を利用しています。
後続がなければ、バンカーなども何回も練習できますよ。
今の季節ならどこのゴルフ場でも薄暮プレーを受け付けていると思います。
優しくエスコートしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に心あるアドバイスありがとうございます。仲良く2人でいつまでも楽しんでいけるように慣れるまできちんと2人でがんばります。本当にありがとうございました。

夫婦でゴルフ良いですね。

私の妻の場合を紹介します。ショートコースに5・6回行った後、近くの本コース(比較的フラットなコース)の薄暮を3・4回行いました。薄暮だと当日予約で出来る時もあり、朝起きて天気を確認してからなるべく好コンディションの時を選びました。最終組の後につくことが多く、後を気にせず回れます。そんな中でコースラウンドに慣れて行き、初の18ホールラウンドでは114でした。1年も経たないうちに100を1回だけ切ることが出来て、今では自分の職場の仲間と雨でもラウンドしています。
    • 0
この回答へのお礼

本当に心あるアドバイスありがとうございます。仲良く2人でいつまでも楽しんでいけるように慣れるまできちんと2人でがんばります。本当にありがとうございました。

お住まいがどちらなのかによりますが

群馬県の浅間山の麓に(鬼押し出しのすぐ下のほう)
プリンスランドGCがあります
今頃の平日では多分がら空きに近い状態だと思います
こんな所ならばツーサムでカートに乗ってラウンドできます
数年前に、夏の暑い日でしたが
やはり水商売の方とツーサムであっちに行ったりこっちに行ったり
しながら楽しそうに回る二人を見た事があります

出来れば、泊りがけで
ゴルフ場にも了解を得て
ゆっくり楽しまれる事をお勧めします
なお、プリンスランドはホテルがあり宿泊も出来ます

一度連絡して見てください
TEL:0279-86-2121
    • 0
この回答へのお礼

奥さんとゴルフできるのはすばらしいことですね!初心者のころはどうしてもプレイが遅くなりがちですので、ありきたりですみませんが空いている平日や、ショートコースでのプレイがベストではないでしょうか?わたしも奥さんを連れてたまにショートコースに行きます。

本当はチャンピオンコースをまわりたいんですが、なかなか難しいです。ずっと二人で楽しめるスポーツなんで、頑張ってください。回答になってなくてすいません。  ちなみにプレイング4など特設ティーから回ってもらうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度ショートコースに行ったのですがかなり込み合っており&UPDOWNもあるのでと。。。本コースならば少し余裕で(最終ならば)まわれるのでは・・・と思い。でもそうですよね。プレイング4など特設ティー  は なかなか参考です。色々考えて良いデビューをさせてあげます。