幼稚園時代「何組」でしたか?

一人暮らしの友人が
パスタ皿が欲しい、とよく言っていたのを思い出し、
こっそり買って贈り物として渡すことにしたのですが、普通のお皿とパスタ皿の明確な違いとは何なのでしょうか。形だけですよね…?
深さはどれくらいあればいいのでしょうか。

初歩的な質問で本当に申し訳ありませんが、どなたか
回答を下されば嬉しいです。

A 回答 (3件)

平皿より深くて、スープパスタを入れてもスープがこぼれないものです。



参考URL
パスタプレート
http://www.kitchenspeaks.com/products/tableware/ …

参考URL:http://www.kitchenspeaks.com/products/tableware/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、それは初耳です。なるほど。
具体的な説明をいただけたので、大変判りやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 03:40

これはイメージですよ、


UFOとかアルミの灰皿をひっくり返したような感じです。

少し深み(3cmくらい)があって、ふちが広めの物です。
    • good
    • 0

パスタ皿はすこし深くなっている形をしていてパスタ・カレー皿ということもあるようです。


深さは3~4cmが多いと思います。

http://www.utsuwa-club.com/cart/index.php?catego …
http://www.illums.co.jp/whats/shopping/enter/04. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!