この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。私の妹なんですが、太っていないのにいつもダイエットの話ばかりしています。確かに若い女の子は、細いしモデルさんなみの子も見ますが。20代の女の子、160cm弱の方々体重は何キロですか?またみなさんダイエットをしているのですか?どうしてそんなに細さをキープできるのか教えてください。

A 回答 (7件)

男から見て、160cmぐらいの女の子の体重で「いい!」って思う体型の女の子の体重って、たぶん46~53ぐらいだと思います。

    • good
    • 1

成人病やら肥満やらとかでの標準体重ならBMI(ボディマス)指数を参考にされてみればいかがかと。


あとはタレントさんとかのプロフィールを参考にされるとか。(サバ読んでるかもしれませんが)

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html
    • good
    • 0

21歳、女です。


身長は160センチ弱で、同じくらいだと思います(;^_^A

体重ですが、43キロです!
私はたぶん遺伝だと思うんですが…
食べても食べても太らず、体重は中学のときから変化なしです。
ダイエットはしたことありません!
心がけていることと言えば、なるべく階段を使う。
行動はてきぱきする。
というくらいです!


妹さんはどうしてダイエットしたいのでしょうか??
何かのオーディションを受けるとかですか??
彼氏に言われてとかですか?

私がよく言われるのは…
「細すぎてもキレイじゃない」
です…。
    • good
    • 0

こんにちは。


あまり痩せ過ぎも良くないですよ。
目安として、BMIで計算してみましょう。身長(m)×身長(m)×20~22でちょうど良い体重になると思います。

身長165cmなら 1.65×1.65×20=54.45
        1.65×1.65×22=約59.9
つまり55~60kgあっていいんです。モデル体型を目指すなら、18をかけて50kg位を目標にすればいいでしょう。
無理なダイエットは体を壊すこともありますので程々にどうぞ。

参考URL:http://www.slowdiet.com/slowdiet.html,http://die …
    • good
    • 0

身長や体格にもよるので一概には言えないけど、、、(筋肉質だったら見た目より重いし)


身長160センチの子なら普通に50キロくらいあるのでは。骨組みがいかにも細い子だったら40キロ代もあるだろうけど。

ちなみにモデルや芸能人の(特に男性誌に載ってるサイズなど)はまーったくのウソっぱちです。同窓会があった時、それを信じている男子を見て女子の失笑をかってました。本人気づいてないけど。実は女を知らないんだなって、かわいそうだけど笑い者、、、

妹さんの気持ちもわかるけど、本人に合った体型ならいいのでは?おしゃれの意味合いでは体重でなく見た目の方が大切かな、~と思います。痩せればえびちゃんになれるわけでもないし。本当、人によりますよ。あくまで目安。
    • good
    • 0

先に回答が出ていますが、一つの指標としてBMI指数があります。

これは最も多く使用されている指標です。この指標から算出すると160cmの人は標準で56kgですね。

この指標の標準値である22から痩せても太っても離れれば離れるほど病気になる確率が高くなると言われています。特に女性はホルモンのバランスが崩れ将来重大な病気になる危険があり、また出産の時は母子の生命をも脅かすことにもなります。出産はどれだけ大変で大切なことか理解すべきです。

そして標準的な体重の人は、最も健康的で美しいのです。健康な人は自然と理想的な体重になるのです。
太っていない人が痩せるには、物をあまり食べないで栄養不足になってやつれることです。
ダイエットとは本来、肥満の人が健康的な生活を送ることを指すのです。

近頃のダイエットブームと申すのでしょうか、決して太っていないのに痩せたい願望を持つ人が多いですね。日本の将来が危惧されると言っても過言ではないと思います。
なぜに異常に痩せている人が美しいとされる世の中になってしまったのでしょうか・・・
    • good
    • 0

>160cm弱の方々体重は何キロですか?


適正体重は、51kgです。この数値から、±5kg前後が丁度良い範囲です。
(HPに数字を入力するだけのものです)
高校時代の友達に、身長164で42kgたっだ子がいましたが、かなり痩せていました。
痩せることよりも、筋トレやストレッチをすることのほうが体が引き締まると思いますけどね。

参考URL:http://www.miyabi.com/diet/ja/jatai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!