dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
オートバイのバッテリーの液を補充するためにバッテリーを外したのですが、外したときにバッテリーと+-リード線をとめる四角いナットをなくしてしまいました。ボルトは残っています。
質問ですがバイク屋に行けばナットを売ってもらえるんでしょうか、それともホームセンターで同じようなナットを探したほうがいいんでしょうか?
下手な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイズが合えば大丈夫ですよ。


バイク屋の方が早いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に返答してくださってありがとうございました。
気になっていたのですっきりしました。
明日にでもさっそくいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 20:53

同じ径ならホームセンターでも頭の形が別でも大丈夫だと思います


ボルトのほうはホームセンターで買ったものを代用したとこがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
とりあえずバイク屋に行ってみてないようならホームセンターに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 20:58

ホームセンターには売ってません。


大手のショップでも、交換したバッテリーは処分に困ってます。(ていうかメーカーに持って帰ってもらうのですが、危険なので、その辺に転がしておくわけにはいきませんし)
不要部品をあげてよろこんでもらえれるなら、だれもうれしいですよね。くれると思います。(金はとれんだろうという推定だけですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そういった背景があることを知らなかったので勉強になりました。
さっそくバイク屋にいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています