アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのバッテリーのところにネジを落としてしまったのですが、ネジを取らなくても普通に走行できますか?

A 回答 (5件)

>ネジを取らなくても


そういう考えでは あぶないな
あなたは整備士になるつもりはないだろうけど もしあるのだったら そういういい加減な考えは事故のもとです。
    • good
    • 0

バッテリーのところに隠れているネジも問題ですが、何処のネジなのかも問題ですね。

ネジは理由があって必要なだけある訳ですから。整備中に落としたのなら整備どころか不具合の原因となり得る事態を作り出した訳ですし。
手軽に乗り回せるバイクでも命を預けている事に変わりはありません、細かい事でもちゃんとしっかりとやりましょう!
    • good
    • 1

状況にもよりますが・・・・そのままでも普通に走れちゃう可能性はかなり高いです。


ですがやはり異常は異常なのでちゃんと回収するのが理想です。
バッテリーの容器は樹脂製なので長期間振動に晒されたり、何らかのはずみでネジが押されたりすれば穴が開いてバッテリー液(希硫酸)が流出することもないわけではないので

マグネットなどで狭い所のパーツを取り出すツールの例
http://www.straight.co.jp/item/19-288/
http://www.straight.co.jp/item/19-2295/
https://www.astro-p.co.jp/i/2007000013472
https://www.astro-p.co.jp/i/2007000008034
    • good
    • 0

バッテリが損傷しなければ大丈夫でしょう。


ひっくり返したらでてきませんか?
どんなバイクか知りませんが、
へんなところに落ち込んでいたら大変なことになるのか
ならないのか、現場を知らない人がわかるとも思えません。
車種は伝えられないなら、
一体そこはどうなっているところなのかの説明は必要です。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

影響は特にありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています