アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナットがエンジンの中へ
 
先日、ドラッグスター400をカスタムしている際に、不注意でタンクを留めていたネジを一つエンジンあたりへ落としてしまってでてこなくなってしまいました。
車体を揺らしても、音がしません。
数十キロ走ってみましたが、今までと何ら変わりなく走っています。
 
このまま走り続けても平気でしょうか?
見つけるのは、分解しないとだめなんでしょうか?

A 回答 (5件)

エンジンの中に落としたのなら取り出さないと駄目ですよ!


と言うか・・・エンジンヘッド外して作業してる時に落とした訳じゃ無いよねぇ?

エンジンの周りに落としたと言う事で良いのかな?
それなら大丈夫だよ
多分、空冷フィンの辺りとかに引っかかってる様な気がする
    • good
    • 1

エンジンの中では無く、その周りですね~



以前同じような事が・・何ヶ月もしてから千社後下に落ちていました。

もしかしたらもう落ちているかも。

可動部なら音がしたり違和感があるでしょうから、そのまま乗っていても良いと思いますよ~
    • good
    • 0

エンジンの中に落とす事は、プラグホールに落とすか、オイル投入口に落とすかのどちらか。



質問からエンジン周りに落としたと判断しますが、どこかの隙間に挟まっているのでしょう。
心配する必要はありませんよ。
    • good
    • 0

既に回答が出されてますから、其れなりにされては如何でしょうか。



僕も22年物修理しながら乗ってますが、マグネット付きの自在に伸縮出来るスティックを常備してます。手が入らないような所に落としても吸着して取れて便利です。
    • good
    • 0

プラグホールからシリンダーの中に落としたならともかく


ネジが一本行方不明になったくらいでは大丈夫でしょう
走行中に落ちてしまってるんじゃないかな

そういう時って、エンジン周辺に落としたつもりでも全く予想もしないような場所に転がっていたりします
とりあえず、そのまま乗っていても大丈夫ですよ
洗車やメンテナンスの時に、探してみて無ければそのままでいいんじゃないかな

ところで、タンクのボルトは代わりのボルトで締めたんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています