人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

アイカのキッチンパネルを貼り付けしてそのボンドが手についてなかなかあとになりとれません。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

ハンドクリームを使って見てください。

ボンドの中には、反応して溶けるものがあり、もし、正解なら、ぼろぼろと垢のように取れるはずですが?
    • good
    • 7

ねばねばしたゴム系の接着剤なら、セロテープか、ガムテープでひっつけては離すを繰り返すと取れます。

    • good
    • 4

お湯でつめブラシでこすると取れます。


シリコン系ですと何日かはペタペタしますが、手をウエス等でふき取りたわしスポンジで洗剤でよく手を洗ってましたけど。
    • good
    • 4

ベンジンやマニキュアのリムーバーで落ちませんか?

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚についた接着剤の剥がし方について教えて下さい。

皮膚についた接着剤の剥がし方について教えて下さい。
ボンドや瞬間接着剤など、使用中に誤って指につけることが有りますが、
皮膚についたものは容易に剥すことが出来ません。時間の経過と共に、こすると
ポロポロ剥がれて行きますが、その間の汚れなどが目立ちます。 接着剤の
使用材料にも依ると思いますが、一般的に簡単に剥がれる方法を教えて頂け
ませんか。お願いします。

Aベストアンサー

接着剤の種類によって対応する溶剤が違います。
一般的には「軽石」で擦ると早く取れます。
出来れば、ぬるま湯に手を浸して石鹸等の洗剤で手を充分に洗います。
その後、付着した接着剤を軽石で擦り取る方法が手の皮膚を荒らさないので無難です。
勿論、軽石で擦り過ぎると皮膚を傷めますから手加減してください。

Q手に付いた接着剤の取り方・・

手に付いた接着剤の取り方を教えてください。
いつも一週間近くはつきっぱなしです。
お願いします。

Aベストアンサー

接着剤の種類によりますが、一般的な接着剤はシンナー等のトルエンで溶けます。
アロンアルファのような瞬間接着剤はアセトン(マニキュア除光液等)で除去できます。
これ等は、手の脂っ気まで取ってしまいますから、除去後はバンドクリーム等で手の手入れが必要です。

Qシリコンシーランドが手についた場合の対処方法

今日の昼頃に接着剤のシリコンシーラントを使い、手についたシリコーンを落とそうと手を洗いましたが、石鹸はもちろんのこと、台所用洗剤を使って何度洗ってもベトベトした感触が無くなりません(洗いすぎて手が若干荒れ気味)。工業用石鹸か何かで洗わないと即効では落ちないのでしょうか?その後、本を読んでいましたが、本にベトベトがつきそうで気持ち悪くなってやめました。本にベトベトしたものがついたかどうかも、今の自分の手のベトベトした感触が邪魔して分からない状態です。今自分の家にある清掃用品は、かんたんマイペット(成分:界面活性剤、泡調整剤)、ファブリーズ、台所用洗剤、石鹸などがあります。手のベトベトはおそらくそのうちなくなると思いますが、もし、本にそのベトベトがついていたら、本をめくるたびにそのベトベトした感触が手についてその度に手を入念に洗わないといけないのではと危惧しています。もし本が汚れていたら、かんたんマイペットなどをティッシュに含ませて本をふき取ろうと思っていますが、効果があるでしょうか?でなければ何かいいアイデアはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

業務でシリコーン樹脂は色々なものを使用しますが、機械装置へ付着した未硬化のシリコンシーラントを落とすものとして、使われる溶媒はトルエンです。
硬化したら溶剤はありません。理論的に無理です。

 手に付着した場合、あなたのお手持ちの溶剤では落とせません。まったくの未硬化ならトルエンで落とせなくもないでしょうが、以下の理由でする必要はありません。
 シリコーン樹脂はまったく人畜無害ですから、乾いたタオルでよくふき取っておくだけでよいです。表面から硬化(水がトリガー)しますから、残った薄いシリコーン樹脂は急速に硬化します。
 よって、それ以上何もしないほうが良い。

 有機溶剤や洗剤で皮脂をすべて取ってしまうのは良くありません。シリコーンが付着しているほうが良いくらい。

 いずれ新陳代謝で表皮と共に剥離してサヨナラ、バイバイです。

Q瞬間接着剤で指がくっつきました。たすけて。泣きそうです。

もう泣きました。
瞬間接着剤のチューブに使用中穴が開き、
中身ほとんど手に付きました。
指が全部くっつきました。

どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

固まる前なら・・・
ボンドアロンアルファ用はがし液や塗料うすめ液で拭き取る。

固まった後なら・・・
(指と指がくっついた場合) お湯の中でもみほぐす。またはボンドアロンアルファ用はがし液かマニュキアの除光液で柔らかく落とす。布にしみ込んだらいづれもうまく取れません。   

Q服に付いた木工用ボンドを取るには?

息子が学生服に木工用ボンドを付けて帰ってきました。
綺麗にとる方法があったら、どなたか教えてください。
織目に詰まったように薄く付いています。
本当に困っています。明日も着て行かなければいけないのに・・・・。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。自信はあったのですが、良い方法が見つかりました。
ご参考まで。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/goinkyo/rabo/rabo_2.html

Q【ウレタン樹脂の原液の取り方。】

こんにちは。こんな【http://okwave.jp/qa4117357.html】状況にいまして、ビニール手袋をしてウレタン樹脂を塗っていたのですが一度手袋をはずして(ほかの部分が汚れないように手袋自体をくるんとひっくり返しておいて置きました。)失敗した部分をふき取っていたのですが再度、樹脂を塗る際に手袋をひっくり返した事をすっかり忘れてしまいそのまま手袋をしてしまったところウレタン樹脂の原液がベットリと指や手のひらに付いていまい取れなくなってしまいました。

この場合、どのようにして取れば良いのでしょうか?皮膚に付着していることで何かひどい支障は出ますでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私も先日ウレタン樹脂を手につけてしまいましたが,以下の方法で除去しました。
1ペイント薄め液をウエスにつけてこすり取る。
2それでも取れないところは,食器洗い用のタワシに石鹸をつけて
 こすり取る。
ウレタン樹脂は固まると塗膜を作るので,溶けてしまうことはないと思いますが,人の皮膚についた場合は,多少時間がかかっても必ずとれると思います。根気よくこすり取ってください。少しくらい残っていてもお風呂にはいったりしている間にとれてしまうと思います。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qアクリル絵の具で布に絵を描きたいのですが・・・。

アクリル絵の具で布に絵を描こうと思いまして、100円均一のダイソーさんで、アクリル絵の具を買ってきました。
買ったとき、色によって『水性』『油性』と書いてありました。(ほしい色は水性しかなかったので、水性にしました)
アクリル絵の具の『水性』『油性』の違いっていうのはどういったものなのでしょうか?

また、水性だったら布に絵を描いた場合、洗濯したりすると落ちてしまうのでしょうか?
それとも、過去の質問にあるとおり、後からアイロン等で熱を加えれば定着するのでしょうか?

さきほど余り布に書いてみたのですが、水にぬらしてこすったら、少し落ちてしまいました。これは絵の具が乾ききってなかったからかもしれません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

油性のアクリル絵の具は私は知らないのですが…
布に使う場合は、布への定着を良くするメディウム(ファブリックメディウム)を混ぜるといいのです。
メディウムを購入するとボトルの横に布への書き方が出てたと思います…

2年前に筆でTシャツに書いて~1日おきに洗濯していますが、、まだ完全には落ちていません Tシャツで大丈夫なら…と思いますが、、

参考URL:http://zus.web.infoseek.co.jp/HandstoStamp/TECH/fabric2.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング