(その1から続きます。)

2.同じような文章を作り、1.で書いた3人の口座の一番上の人を削除します。
そして、リストの一番下に あなたの口座を加えて順位をくり上げます。

3.後は、できるだけインターネット上の掲示板に載せたり、メールで宣伝していけ
ば、
それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。
(一週間ぐらいして口座を確認してみてください。ビックリするくらい入金がありま
す)

注)3人の口座の一番上の人は絶対に削除して下さい。そうしないと法に触れます。
一人が抜け、一人(あなた)が入るワケですから、ネズミ講に代表される無限連鎖講
やマルチ商法ではありません。
不正はスグにバレますし、そしてやらない方があなたの為です。ルールは守りましょ
う。
---ここまで---

こんな爆笑もののメールにに騙される人がいるとは思いませんが、
世間ではこのお笑い詐欺メールが流行っているのでしょうか。
世間で流行っているかどうかを伺いたくて質問しました。

ちなみに送信者とあて先が同一でした。(これも不思議ですね)

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214778

A 回答 (3件)

私もインターネットを始めたばかりのころ(数年前)にもらいました。


流行っているというのではなく、後をたたないというものですね。
ラクをしてお金もうけができるわけがないというのは、おとなの常識。
だまされて振り込む人がいるから続くのでしょうか。

No,1のかたのおっしゃっている通り、送信者とあて先が同一というのは、
メールのBCC機能を使っているからでしょう。
ご苦労なことですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はインターネット歴がまだ1年半くらいしかないのでこの手のメールを受け取ったのが初めてだったので最近になって流行りだしたのかと思いました。

昔は手紙でこの手のものが送られてきていましたが時代が変わったということでしょうか。

>ラクをしてお金もうけができるわけがないというのは、おとなの常識。
まさにその通りですよね。

お礼日時:2002/02/09 23:19

そりゃただのねずみ講。



多分そのメールを出した人は自分で銀行口座をいくつも作って全部自分の所に振り込まれるようにしてて、あわよくばその後のダウンからも金取ろうとしてるだけだよ。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/jirei/data/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見たところ、内容が完全に一致するわけではありませんが酷似したメールが出回っていたんですね。
自分がこのようなメールを受け取ったのが初めてだったので流行っているのかどうか知りたかったのです。
参考URL中の回答も覚えておけば役に立ちそうですね。

お礼日時:2002/02/09 22:52

流行っているというかこういったメールはネットが登場した直後から有るものです。

全く迷惑ですね。つい最近も気に入って良く覗いていた掲示板に同じ書き込みが見られました。

世界中で、馬鹿なスパムメールのために年間何十億ドルものお金が無駄に支払われているとの試算も有ります。

数列の知識があればネズミ講の矛盾は知る事が出きる場合も有るのですが・・・いつになってもこんな話に手を出す人が居るというのは(仮に実際に金儲けになったとしても)全く情けない話です。

あと、あて先の謎はメーラーのBCC機能を使っているからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こういったメールはネットが登場した直後から有るものです。
私がこの手のメールを受け取ったのが初めてだったので流行っているのかなと思ったのです。たまたま遭遇しなかっただけなのですね。
taka113さんのご意見には私も同感です。

>あて先の謎はメーラーのBCC機能を使っているからですよ。
そうだったのですか。不思議に思っていましたが、なぞが解けました。

お礼日時:2002/02/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ