dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

素朴な疑問なんですが、これまで夜間に白バイを見る事はなかったので、夜はサングラスをかけれないし危ないから見ないんだろうと思っていました。

ところが先日パトカー数台と取り締まりに出かける白バイを見たのですが、驚く事にサングラスを掛けていました。

あのサングラスは日中は顔を覚えられないために掛けていると思っていたのですが、夜も掛けているとなると夜でも視界に支障のない特殊な機能があるのでしょうか?。

普通サングラスを夜掛けたら暗くて見えないと思うので気になってしまいました。
いろいろ考えていると、あのサングラスには望遠レンズとか、いろんな秘密の機能がありそうですよね^^;。

A 回答 (1件)

わたしも、夜間でも「サングラス」をしていますよ。

もっとも、「サングラス」よりも、偏光グラスですが・・・。
対向車線のヘッドライト等の対策には、一番です。
パトカーや、白バイは、対向車線走行の車輌から、「ハイビーム」を当てられることがおおいので、その対策と思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

夜間にサングラスしているんですね!。
私は黒のサングラスなので夜かけると見えないと言う潜在意識があったもので^^;。

偏光グラスというのがあるんですか~知りませんでした。
確かに最近はライトも進化していてかなり対向車のライトがまぶしく感じる事がありますよね。

回答ありがとうございました^^。