プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆輸入のレクサスLS400に乗っています。輸入時の登録は平成8年ですが、元々は平成3年位だと思います。
デファレンシャルギアのプロペラシャフト側からオイルが垂れてきました。オイルシールがだめみたいです。部品屋さんに聞いたところレクサスはアッセンブリー交換になるとのこと。
セルシオはオイルシール単体で部品が出るとのことです。ほとんど同じだと思いますがレクサスはデフが分解できないのでしょうか?セルシオのオイルシールが使えればそれで直したいと思っておりますが。

A 回答 (1件)

トヨタ自動車株式会社という会社、徹底的に余分なことを省くのは有名ですが、仕向け地によっても徹底的に仕様をコストダウンのために変えているものが結構あります。

でも、オイルシールが寿命になったためにデフをAssy交換なんて、アメリカ人が聞いたら激怒もんですね。

部品さえ特定できれば交換は可能でしょうが、日本国内仕様と同じかどうかは???

LS400はすべて日本製なので、オイルシールは同じだとは思いますが、実際には比べてみないとわかりませんね。

ただ、尋ねた部品屋さんが、どうしてAssy交換になるといったのか、その根拠が不明です。
通常、日本車でも、逆輸入車のパーツリストは存在しませんからね。まぁ、体よく追い返されたということでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。部品屋にどうにか手配してもらいまして、修理できました。