アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23人全員でも良いし、スターティングメンバーのみや、あなたが自信を持って予想できる範囲で結構です。できれば、その根拠もお願いします。敬称は略します。では、私は、マスコミ情報から判断しているだけですが、

FW:柳沢、大黒、高原、久保

高原はドイツでプレーしている、大黒は常にボールを下にたたきつけようとしていてシュート成功率が高いように思う。柳沢はスルーがうまく他のFWを生かす動きができるし、シュート成功率が高い。久保の良さは分からないが、プロの目から見てバランスのとれた凄い選手らしい。私としては実感しないが。又、玉田選手はあまりにもシュート成功率が低いから選ばれないと思います。

MF:中田英、中村俊輔、小野、小笠原

英は間違いないが、技術は超一流だが、英が出ている試合に限って負けか、引き分けているように感じて、少し引っ掛かる。俊輔のFKは凄い。小野は柔らかいパスをだすよね。小笠原はいつのまにか出てきたと言う感じ。

DF:しらないので分からないです。

GP:川口

マイアミの奇跡を期待しています。

マスコミ情報をそのまま信じているだけで、恥ずかしいような気もしますが、みなさんはどうですか?

A 回答 (6件)

予想って言うか、もうほぼ確定だと思います。

川口、楢崎、土井、加地、駒野、宮本、中澤、坪井、田中、三都主、中田浩、福西、中田英、小笠原、中村、小野、稲本、遠藤、松井、久保、柳沢、高原、大黒。

違う部分があるとして、柳沢の怪我如何で、そこが松井になるくらいじゃないですかね。

むしろ、これ以外のメンバーを選んだらビックリです。

ちなみに、コレはあくまで予想です。希望は全然違うメンバーになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

せっかくなので、背番号も予想します。

23川口、1楢崎、12土肥、21加地、17駒野、5宮本、22中澤、3坪井、2田中、14三都主、16中田浩、23福西、7中田英、8小笠原、10中村、18小野、6稲本、4遠藤、20松井、9久保、13柳沢、11高原、16大黒。

多分合ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

中田英7
中村10
宮本5
小野18
三都主14
柳沢13
川口23

以上、あたり、以下はずれ

福西15
高原9
巻11

ありがとうございました。川口の23は意外でした。これを当てたなんて凄~ぃ。凄過ぎる。

スタメン

GK 川口
DF 三都主 宮本 中沢 加地
MF 福西 遠藤 中村 中田英
FW 高原 柳沢

サブ
GK 楢崎 土肥
DF 中田浩 田中誠 坪井 駒野
MF 小野 稲本 小笠原 
FW 久保 大黒 玉田

・久保は、力はあるとおもうが爆弾を抱えているので、
連戦での先発起用より勝負どころでの途中投入
・大黒はW杯で得点を決めると、お笑いコンビペナルティのワッキーの
 「芝刈り機」をやるらしい。笑いの金メダルでワッキーとPK合戦を行って負けたので。
・FWを5人にしてMFを少なめにしたのは、
 中田浩もボランチをできるし、攻撃的MFは小野、遠藤も可。
 まあ、ジーコはFW4人にすると思いますが。
 W杯本番では4-5-1のスリーボランチ、ワントップもあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的の勝手な意見ですが・・・

FW:高原 玉田 久保 大黒 巻

高原・・・ドイツでやっていてフィジカル面が強い
玉田・・・速い
久保・・・ヘディングの高さに期待
大黒・・・なんといっても動き出しの速さ
巻・・・なんといっても高さ

MF:中村 中田(英) 小野 小笠原 松井 遠藤 福西
阿部

中村・・・日本のファンタジスタ
中田・・・経験豊富
小野・・・両足けれてテクニックがある
小笠原・・・テレビで見たが負けん気が強い模様
松井・・・海外での成長がすばらしい
遠藤・・・攻守のバランスがとれていると思う
福西・・・ヘディングの高さに期待・ハードマーカー
阿部・・・個人的に選ばれてほしい

DF:宮本 中澤 田中 村井 加地 駒野 坪井 
宮本・・・日本をまとめるキャプテン
中澤・・・日本の空中戦の鍵
田中・・・ゴールカバーの速さ
村井・・・怪我しちゃったので残念↓
加地・・・ジーコジャパン不動の右サイド
駒野・・・両サイドいける
坪井・・・スピードが速い。ブラジル戦は有効かも

GK:楢崎 土肥 川口
楢崎・・・ハイボールの処理がうまい
土肥・・・反応がいい
川口・・・小さなミスが多いがジーコの信頼は高い

といった具合でしょうか?アレックスをいれなかったのは個人的に嫌いだからであって、確かに彼の突破力はすごいものがありますがやはりブラジル人。無理なところで勝負したりしてボールをとられてアレックスがあがってできたスペースを使ってカウンター。こんな場面をよく見ます。よくないですね。W杯では相手国も研究してくるのでおそらくそこをつかれるでしょうね。ただジーコの信頼は高いので必ず選ばれレギュラーでしょうね。
まぁ、こんなところですかね。
あと面白いサイト見つけたのでどうぞ。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/voting/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

FW 柳沢 玉田 高原 巻

MF 中村 松井 小笠原 遠藤 中田(英) 福西 小野 稲本
DF 加地 駒野 三都主 中田(浩) 宮本 中澤 田中 坪井
GK 川口 楢崎 土井
が予想となります。

素人考えですが、やはりジーコ監督はFWの枚数を重視するよりは、日本の現状の中で最も人材が豊富な中盤を一番厚くしてくると思います。1トップで考えた場合柳沢か高原で、2トップならそれぞれの代わりに調子のいい予備の二人を入れてくるという予想です。以前、こちらで、自分は「久保は絶対必要」「鈴木はジーコ的に外すとは考えにくい」と回答したことがあったんですが、鈴木はちょっと外れた感があり、久保はキリンカップを見る限りはやめた方が無難、というのが現在の個人的な感想です。
DFに関しては村井が外れ、追加もないだろう、ということで。こんな感じです。GKはこれで不動だと思います。

FW 柳沢 玉田 佐藤 巻 鈴木
MF 中村 松井 小笠原  遠藤  中田(英)福西 稲本
DF 加地 駒野 三都主 中田(浩) 中澤 宮本 田中 坪井
GK 川口 楢崎 土井
こっちは予想でなく希望です。根拠とか抜きで考えた感じです。

個人的に、MFを考えた場合、中村、小笠原、中田(英)、福西がはずせません。それぞれのバックアップを考えると松井、稲本か遠藤、中田(浩)となって、小野は外れます。小野はうまいですが、前目で考えるとまず中村と小笠原がいて、その二人がダメな場合、中村の代わりには松井を、小笠原の代わりには中田(英)か遠藤を前に持ってきます。後ろ目で考えると、まず中田(英)と福西がいて、その二人がダメな場合、バランスでは遠藤、攻撃では稲本、守備では中田(浩)を優先するので、小野は余る感じです(ジーコ監督は余らさないでしょうけど)。FWは鈴木はアンチが多いですが、単純に好みなので。
以上、ごく個人的な意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

全員書くと大変なので

絶対に外して欲しくない選手と言う事で
松井 大輔
海外でさらに成長したのは間違いないと思うので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。