電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、新型MRワゴンのターボを新車で購入しました。
とっても快調で最高の車です。
しかし一ヶ月点検を終えて数日経ってから、左後部の外だと思うのですが、「ポコッ、ポコッ」と時々音がします。
高速(大体時速70キロ以上くらい)だと、あまり鳴りません。家族に調べてもらいましたが変わったところはありません。
新車ですし、ぶつけてもいないので不思議です。
近いうちに購入店でみてもらいますが、どなたか私のような経験なさった方はいますか?

A 回答 (1件)

一ヶ月点検は、素人でもできる表面的な点検ですので、安心はできません。

私の場合も、一ヶ月点検後に、自分でマフラーの欠陥を見つけて、新車保証で交換してもらった事があります。
ポコッ、ポコッ音は、車体部品の緩み箇所があるのではないでしょうか。ドアや車体を手で揺すってみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
『ドアや車体を手で揺すってみたらいかがでしょう』とアドバイス頂き試しましたが異音はありませんでした。
しかし、天気の良い日にもう一度調べたところ、左後輪付近の内側のボディに、軟らかいプラスチック素材のカバーがあって、それがガソリンの金属のホースに当たって異音がしていました。
とりあえず、事故には繋がらないのでひとまず安心しました。
wandfullさん、親切な回答ありがとうございました。