アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい携帯電話を買ったのですがさすがに高画質、高音質
なので容量がすぐ一杯になります。そこで携帯電話のデータを
PCへバックアップしようと思ったのですがそれには
・MiniSDカード
・MiniSDカードリーダー/ライター
というものが必要なんですよね。

まず、どうせ買うならMiniSDは容量大きいほうが後々役立つと思い
MiniSDカードは「SanDisk miniSD 2GB」を買いました。

あとはMiniSDカードリーダー/ライターのほうなんですが、
安くで「AD-MINISDR/U2」というものを見つけたのですけど
これには
対応メディア:32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB
となっており、2GBは記述されていなかったんです。
以前は1GBが書かれていなかったのですが1GBも使えるようなので
追加されましたが、このAD-MINISDR/U2というのは
2GBのMiniSDカードには対応できないのでしょうか?

ちなみに、
使っている携帯電話の機種はAU(HITACHI)のW41H
パソコンはWindowsXP(USB2.0あり)
です。これがもし2GBが読み取り不可ならば、ご存知であれば
2GBにも対応したMiniSDカードリーダー/ライターを
お教えいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

W41Hはマスストレージに対応していますので、カードリーダーは買わなくても付属のUSBケーブルでPCにつなげばW41H自身がカードリーダーの役割をしてくれますよ。

これで、対応しているminiSDカードならばデータを読み書きできます。
取り扱い説明書のP204あたりに説明がありますので、ご一読ください。
    • good
    • 0

auで動作確認してあるのは一部のメーカーの1GBまでです。


2GBに関してauは動作未確認です。
なので一部のメーカーの1GB以上のメディアを使用して動作するかしないかは自己責任になります。
SanDiskの2GBは使えたという話は一般ユーザーの話で聞いた事があります。

41HにはUSBケーブルが試供品として付属されてますよね。
それでメディアを読み込む事ができるかと思いますので、リーダーライターを買う必要はないと思いますよ。
マスストレージ機能でPC-携帯のやりとりができると思います。
    • good
    • 0

まず一点目。



W41Hは今現在2GのMiniSDに対応していません。
(動作確認ができていないだけなので使えるかもしれませんが)
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/ga …

さしてみて、動作すればいいですが最悪認識しないということが考えられます。

また、MiniSDのカードリーダに関しても動作確認を行っていないために一覧に乗っていないものと思います。(多分Sunのものならば問題なく認識すると思いますが)

ちなみに、そういうもの買わなくても
http://www.sourcenext.com/products/kei13/
http://www.junglejapan.com/products/km/16/index. …
このような製品を買えば、PCと携帯を直接接続してバックアップなどを行うことができます。
(ケーブル付属の製品を買えば)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!