アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可能であれば、IEEE1394で安定したNAS(注:サーバーからぶら下がるため)環境を作りたいので
高速かつ安定しているIEEE1394またはUSB2.0でのHDD空箱を探しています。

どなたか良い商品をご存知でしょうか?
また実効速度を教えていただければと思います。

なお、サーバーOSは、FreeBSD 6.0です。

A 回答 (3件)

>また実効速度を教えていただければと思います。



 私が試した範囲で・・・・
 USB2.0   理論値480Mbps  実測約30Mbps
 IEEE1394 理論値400Mbps  実測約33Mbps
 eSATA    実測約70Mbps(内蔵と同等の速度)
 winXPです。

 

この回答への補足

あれれ、Mbpsでしょうか? eSTAの速度が変に感じましたので・・・

補足日時:2006/05/15 11:00
    • good
    • 0

センチュリー製のものでこんな程度でした


※画像のものはUSB2.0インターフェイス(初期のコンボインターフェイス物)
 IEEEでも若干速い程度

30MB/s出るものが羨ましい限りです。

ギガイーサでは22MB/sくらい出るようです

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/1599/hdd80 …

この回答への補足

30MB/sでるほうのがすさまじいのですか。汗

ちなみに、うちのギガイーサーではベンチを取ったときに限って Read60MB/s Write 75MB/sぐらいでます。
(オールcat6でハブ経由なし、MTU=16kぐらいになっています)

それのぶら下がりにふさわしいものを探しています。
さすがに、IEEE1394の400Mbpsにはかないませんが・・・

ちなみに、高速と謡っている安物HDDUSB2.0ケースでも、どうしても6MB/s以上はいかないものなんですね。

一時は新たな別のNAS箱を考えたのですが、挑戦者のストライピングでも、20MB/s出るかどうかって所のようですからね。

補足日時:2006/05/15 13:38
    • good
    • 0

間違い はははっ


実測は MB/S です。

この回答への補足

そんなに遅かったっけ?とかびびってしまいました。

どんな箱を使っていますか?

補足日時:2006/05/15 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!